Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In Only Seven Days - Queen

すっかり秋めいているロンドンからお届けする曲は、Queenからのナンバーです。



グレイテストヒッツにも入っていないので、あまり有名ではないのかもしれませんが、
好きです♪
ベーシストのジョン・ディーコン作です。

7日間のホリデイに出かけた『ボク』が、ホリデイ先である女の子と恋に落ちる内容です。
金曜日にそのコといい感じになったというのに、日曜日には帰らないといけなくて。。
という切ない内容です。

さすがに1週間という短い恋の経験はありませんが、1ヶ月未満ならありますよ〜(笑)

すごく内容が濃かったです。毎日電話したり、デートに出かけたり、でも1ヶ月未満で
終わってしまって、結構引きづりましたねーーー。

それも今ではお互いの心の中でいい想い出として残っています。

彼も今ではすごくシアワセそうなので、私もうれしいです。

ジョン・ディーコンは70年代にほんと素敵なラヴソングをたくさん書いてくれました。
他にも素敵なラヴソングたくさんありますよ〜。これからも紹介していきますね。



ちなみに今回紹介した曲は、1978年にリリースされたこのアルバムに入っています。



過去に当ブログでも紹介した『ジャズ』に収録されている曲のリンクも載せておきます。
Jealousy
If You Can't Beat Them
Leaving Home Ain't Easy
Don't Stop Me Now
More of That Jazz


それから1979年に来日したときの映像を以前紹介したんですが、そのリンクも興味があれば是非。
ちょうどこのアルバムのツアーのときですよ〜。フレディの日本語も聞けます!
このリンク先からどうぞ☆


いままで当ブログで紹介したQueenの曲と合わせてお楽しみください♪
スポンサーサイト
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。