Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト


第1734回「風邪のときに食べたいモノ」

チムシンジ(肝煎じ)!!!

私の故郷沖縄では、風邪を引いたときや体力が落ちているときなど、よく
お母さんが作ってくれる有名な煎じ汁です。各家庭で入れる具材も
味付けも違ったりしますが、私の母が作るチムシンジには、
豚レバー、豚肉、島ニンジン、ニンニク、それから多分塩が入っています。

チムシンジ

数年前里帰りしたときに、母が作ってくれたチムシンジです。
あちこーこーだったので、湯気でくもってますが、こういう感じです。
今にも香りが漂ってきそうです!食べたくなりました。

食欲もないくらい、ダウンしているときには、汁だけでも飲んだりします。


作り方の動画を見つけました。興味のある方はこちらのリンクからどうぞ。

このリンク先のサイトも興味深いですよ。

みなさんは、風邪のときにどんなものが食べたいですか?




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です
今日のテーマは「風邪のときに食べたいモノ」です。

みなさん体調は崩されていませんか?
9月に入ってから急に気温が下がったので
そろそろ風邪ひきそうだな~と嫌な予感がしています

夏の疲れが一気に出てきたり、季節の変わり目で
気温が安定しなかったりと体調を壊しやすい時期ですよね~
みなさんも体調を壊されないようお気をつけください!

でも風邪をひいたときだから楽しめることってありませんか?
私は風邪のときに食べるフルーツがたまりませんッ♪
ビタミンが体中に染み渡る感じがして幸せな気分になれるんですよね。笑

みなさんは風邪のときはコレが食べたい!と思うモノありますか?
ぜひぜひ、トラックバックで教えてくださ~い
スポンサーサイト
THEME:FC2トラックバックテーマ | GENRE:ブログ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
