Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



ヴァネッサ・カールトン「The One」のピアノ伴奏

先ほどもヴァネッサのピアノ伴奏の動画をアップしたんですが、今回は別の曲です。
大・大好きな曲です❤️



原曲はこのリンク先からお聴きください♬

今まで当ブログで紹介したVanessa Carltonの曲と合わせてお楽しみください。
THEME:ピアノ | GENRE:音楽 |

ヴァネッサ・カールトン「Carousel」のピアノ伴奏

先月紹介したヴァネッサ・カールトンのCarouselをピアノでカバーした動画を先日アップしました〜。




原曲を聴きたい方はこのリンクからお聴きください♬

彼女の曲のピアノ伴奏弾くの大好きです❤️ 

この日は他にも5曲アップしたんですよ〜。


今まで当ブログで紹介したVanessa Carltonの曲と合わせてお楽しみください。
THEME:ピアノ | GENRE:音楽 |

Nevermore by Queen (ピアノカバー)

趣味でピアノを弾くんですが、好きな曲のピアノ伴奏をYouTubeにアップしています。

実はもう何年も前にいくつかアップしていたんですが、全然アップしていなくて、ついこの間から再開しました。約7年ぶり!
今回はホワイトノイズもないし、音のクオリティーもいいです。
それから角度を変えて、弾いているキーが見えやすいようにもしました。

Queenファンの方、是非一緒に歌ってみてください♬
Queenファンでない方も是非!





"Nevermore"

There's no living in my life anymore
The seas have gone dry and the rain stopped falling
Please don't you cry anymore
Can't you see
Listen to the breeze, whisper to me please
Don't send me to the path of nevermore

Even the valleys below
Where the rays of the sun were so warm and tender
Now haven't anything to grow
Can't you see
Why did you have to leave me
Why did you deceive me
You send me to the path of nevermore
When you say you didn't love me anymore
Nevermore
Nevermore




ちなみにこの曲はクイーンの2枚目のスタジオアルバムに入っています。大好きなアルバムです。



私が今までアップしたカバーのリンクも載せておきますね〜。このリンク先からどうぞ。

注:指がつたなかったり、テンポが遅くなったり、速くなったり、という部分もあって恥ずかしいですが。。。昔アップしたのは特にホワイトノイズがひどいです。
THEME:ピアノ | GENRE:音楽 |

Summer by 久石譲

もう9月ですね〜。

日本はまだまだ暑い日が続くと思いますが、ここイギリスでは
すっかり秋模様です。

日本での約1ヶ月の夏休暇を終えて、おととい(30日)にロンドンに
戻って来ました。あまり更新できなくてすみませんでした。。汗
でも充実していたということで。。。

今回の帰省は日本に発つ1週間前に航空チケットを購入して
かなりバタバタしながら出発したんですが、あのタイミングで
帰れてよかった。

決断するのにちょっと悩みましたが、背中をポンと押してくれた
お友達に感謝です!!みんなありがとう!!

今年の夏休暇は一生心に残るものとなりました。

少しでも私と一緒の時間を過ごしてくれたみなさん。
ステキな想い出をありがとう!!!

今回の想い出を胸に頑張ります。前進するのみだよね。
でもたまには振り返らせてね。
いい想い出は落ち込んだときのいいエネルギーになるんだもの。

2012年の夏にさよなら。。。

以前にも紹介したことがあるんですが、この曲を♪

THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

Summer by 久石譲

最近ホームシック気味な私ですが、昨日はこの曲を聴いたり
ピアノで弾いたりしてました。



この曲好きだなーー。切ない気持ちになります。


北野武監督映画「菊次郎の夏」に使われていましたね。



私、この映画大好きなんです。

予告編を見ただけでもウルウルきちゃいます。




見たことのない方、この夏ご覧になってみてはいかがですか?



THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
