Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doctor My Eyes - Jackson Browne

前回紹介したDoctor My Eyesの原曲です♪(後半別の曲が入っています)




アーティスト名は、ジャクソン・ブラウン。生まれはドイツのハイデルベルクだそうですが、小さいときに家族でアメリカのロスに移住したそう。

先週末に見たイーグルスの番組に出演していた理由が判明しました。

何と、こういうことだそうです!

デビュー間もない頃、イーグルスのグレン・フライやJ.D.サウザーと同じアパートに住んでいたことがある。イーグルスのデビュー曲「テイク・イット・イージー」はブラウンがフライにプレゼントしたものである。後に、ブラウンもセルフカバーしている。

Wikipediaより


確かにうろ覚えでイーグルスのメンバーと同じアパートに住んでいたミュージシャンの話してました。
夜中だったのでうとうとしながら見ていてよく覚えていませんでしたが、なーるほど!

というか、ジャクソンさん、あの名曲を提供したんですかーーー!!!!

以前当ブログでも紹介したことのあるあの名曲Take It Easyをーーー!!!

今回紹介した曲は、彼のファーストアルバムに入っています♪




以前当ブログで紹介した70's ロック、それから70年代の他の曲と合わせてお楽しみください♪

スポンサーサイト
THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

All the Young Dudes - Mott the Hoople

流れ的に、この曲が聴きたくなりました。以前にも当ブログで紹介しましたが。。



この曲/バンドにまつわるおもしろいエピソードがあります。興味のある方はこのリンク先からどうぞ。
他にもおもしろいエピソードがありますが、またちゃんと調べてから追加しますね。


*追加エピソード*

1969年にアイランド・レコードからデビューしたMott the Hoopleですが、全然売れなくて数年後に解散しようとしたら、その話を聞きつけたMott the Hoople好きだったボウイが『All the Young Dudes』を提供したとのこと。そしたら一気にチャートインしたそうです。

でも実は当初ボウイがバンドに提供した別の曲があったんです。
ビックリしたことに、バンドはそのオファーを蹴ったらしく、ボウイがバンドのために特別に『All the Young Dudes』を作ったそうです。

ボウイがMott the Hoople のリードシンガー、イアン・ハンターの見てる前で、即座に書きあげたそうですよ。Regent Streetのある部屋の床にあぐらをかいて座った状態で。。だそうです(笑)

当初ボウイが提供した別の曲とはいったいどの曲だったんでしょうか。

ボウイ好きのあなたなら馴染みのある曲ですよ。私も大好きな曲です。



以前当ブログでも紹介したことがある70年代ロックはこちらからお聴きいただけます♪
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

I Saw the Light by Todd Rundgren

現在Ringo Starr & His All Starr Bandの日本公演まっただ中。
25、26日に東京公演があって、今夜は名古屋、そして明日は大阪公演だそうです。

このバンドメンバーがすごいんです。豪華なんです。

今回はそのメンバーのひとり、Todd Rundgren の名曲のひとつをご紹介します♪




この曲めちゃくちゃ好きですーーーー。よく聴いていますよ〜。



実は私、Toddの存在というのは、彼の音楽を通しでではなくて、私の一番好きな
女優さん経由で知りました。

Todd Rundgren = Liv Tyler のお義父さん

私の中では長年そうでした。ごめんなさい。Todd!!

その辺の詳細が知りたいかたはリンク先からご覧ください。






過去に当ブログにて紹介した70's ロックと合わせてお楽しみください♪

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Sweet Home Alabama by Lynyrd Skynyrd

もう夜中の12時を過ぎているロンドンからお届けする曲はこれです♪



大好きな曲です。

私の大好きな映画『フォレスト・ガンプ
』でも使われていましたね。



ジェ二ーーーーー!!!

また映画が見たくなりました。

映画がすごく好きで、本やビデオまで持っていました。

このサントラも家にあります。ナイスな選曲ですよ。




今回紹介した曲は、Lynyrd Skynyrdのセカンドアルバムのオープニングを飾っています。



過去に当ブログにて紹介した70's ロックと合わせてお楽しみください♪





THEME:'70年から'80年の洋楽 | GENRE:音楽 |

Black Night by Deep Purple

かっこいいですねー。この曲大好きです♪





以前当ブログでも紹介したことがある70年代ロックはこちらからお聴きいただけます♪
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。