Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



私が一番最初に聴いた/見たエラスティカのPV

当時高2か高3のときだったと思います。
確かスペースシャワーTVで深夜突然流れてきたんです。




高校生のときにブラーの大ファンだった私は、あの超カッコいいデーモンに
ガールフレンドがいることが発覚して、かなーり落ち込みました。

あのカッコいいデーモンのガールフレンドになるような人は、
超美人なんだろうな〜。と勝手に決めつけていた高校生の私。

でもこのPVを見て、目を疑いました。

え???この人???

というのが正直な私の反応。

でもそれからジャスティーンの魅力にどんどん引き込まれていった私でした。

だって、カッコいいもん!


このファーストアルバムは、90年代からもう何度も何度も聴いていて、
今でも好きで聴いています♪


そういえば、9年前沖縄の職場で一緒だった
音楽好きな仕事仲間にすすめたらすごく気に入ってくれてたんだった!
私はこのアルバムはシアトルで買ったので、日本語訳なし
だったんですが、そのお友達が日本語訳、解説付きの
歌詞カードをくれたんですよ。もちろん今でも持ってます。

そのお友達元気かな?連絡先がわからなくなっているので
連絡の取り様がありません。宮古島出身の人でした。


今まで当ブログで紹介したElasticaの他の曲はこちらからお聴きいただけます。


THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

Stutter by Elastica

過去にも紹介したことがあるんですが、別のビデオということで私が大好きな
大好きな曲を紹介します♪





この曲大好きなんですよね。

エラスティカ最高!ジャスティーンかっこいい!!!

当時ブラーのデーモンとつき合ってると知ったときにはやきもちやきましたが、
私もデーモンのようにジャスティーンにぞっこんになったものです。

彼らのファーストアルバムがおすすめです!

ElasticaElastica
(2001/05/29)
Elastica

商品詳細を見る


捨て曲がないくらい全曲好きです。


過去に当ブログで紹介したElasticaの曲も聞いてみたいかたはこちらからどうぞ。


THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Stutter - Elastica

今回紹介する曲は私の大好きなバンドのひとつElastica
Stutterです☆




特に彼らのファーストアルバムELASTICAが大好きなんですが、
先日も3歳の娘と聴いていました。そしたらノリノリで踊りだして
2人で踊り狂っていました(笑)

このファーストに今日紹介した曲も入っています。

いい音楽というのは、何年経っても新鮮でいいですね♪

THEME:ロック | GENRE:音楽 |

Car Song

今回紹介する曲はElasticaCar Songです。

東京で撮影されるPVって結構ありますよね。
このPVが出たときのことよく覚えています。
そういえば、この曲にはリードシンガーの
Justine frischmannの当時のボーイフレンド
Blurのリードシンガー、Damon Albarn
キーボードで参加してるんですよ。
Dan Abnormalという名前で。

Dan Abnormalの文字を見てると気づく方も
いると思いますが、、Damon Albarnを崩して
できた言葉(?!)なんです。
ちなみに、Abnormalって、異常なという意味です。

Car Songは、この前紹介したこのアルバム
載っています☆

かなりおすすめの1枚です。10年以上前に
発表されたアルバムなのに今聴いても新鮮です。
THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

Elastica

かなりやきもちを焼きながらエラスティカの音楽を聞いていた
私でしたが、クールな音楽にどんどん惹かれていきました。


ELASTICAELASTICA

エラスティカ



このELASTICA / エラスティカのファーストアルバムを買ったのは、
発売されて2年後の1997年でした。

当時19歳だった私はシアトルに住んでいたんですが、家の近くの
古着/CD屋さんで偶然見つけたんです。

オープニングソングのLine Upを聞いて、

「エラスティカかっこいい!」

と思いました。





Waking Upもいいですよ。




っていうか、全曲好きです。

ちなみに、ジャスティーンはデーモンと付き合う前、スェード
ブレット・アンダーソンと付き合っていました。




THEME:本日のCD・レコード | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
