ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

How Come You Don't Call Me by Alicia Keys

2013/01/30
category - Alicia Keys
コメント - 0
                         
切ない曲繋がりで紹介するのはこの曲。




「どうして電話くれないの」
「いつまでも私の側にいてくれると思ってたのに私の前から姿を消してしまった」
「電話取ってよ。私がひとりぼっちになるのが嫌いだって知ってるくせに」

という風なことを歌っています。


私は90年代後半から2003年ごろまで、R&Bやラップなどを
好んで聴いていました。もちろんクイーンやロック、グランジなども
継続して聴いていましたが。。

今回紹介した曲は、Alicia Keysのファーストアルバムに入っています。


ソングス・イン・A・マイナーソングス・イン・A・マイナー
(2008/09/24)
アリシア・キーズ、ジミー・コージエ 他

商品詳細を見る


このアルバムは大好きでよく聴いてましたーー。


ところで、みなさん気づきました?

この曲を書いたのはプリンスなんですよ〜♪


いままで紹介したAlicia Keysの曲を聞きたいかたはこちらからどうぞ☆

                
                
                                      
            

Mr Man by Alicia Keys feat. Jimmy Cozier

2011/02/09
category - Alicia Keys
コメント - 1
                         
先ほどAlicia Keysの曲を紹介したばかりなんですが、同じアルバムに入っている
別の曲を紹介します☆




この曲すっごく大好きです。久しぶりに聞いたんですが、やっぱりいいですね~。

                                 
                                      
            

Girlfriend by Alicia Keys

2011/02/09
category - Alicia Keys
コメント - 0
                         
今回紹介するのは、私がR&Bを好んで聞いていた90年代後半から
2003年ごろまでに大好きだったアーティスト(もちろん今でも
好きですよ)Alicia Keysのファーストアルバムからのナンバー。




ちなみにこのアルバムに入っています。


ソングス・イン・A・マイナーソングス・イン・A・マイナー
(2008/09/24)
アリシア・キーズ、ジミー・コージエ 他

商品詳細を見る


このアルバムは大好きでほんと、よく聞いていました。

これからも彼女の曲を紹介していきたいと思います。


いままで紹介したAlicia Keysの曲を聞きたいかたはこちらからどうぞ☆


                                 
                                      
            

Fallin'

2007/11/30
category - Alicia Keys
コメント - 0
                         
今日スカイプで母と話していたら、

「そういえば、最近朝の番組で、ピアノ弾きながら歌うアのつく歌のうまい子が
出てたけど、すっごく可愛かったー」

と言っていました。『ピアノ、可愛い、アがつく』というキーワードで思い
浮かんだのがAlicia Keysでした。

一発であててしまいました。

そこで今回は2001年に出た彼女のデビュー曲Fallin'を紹介します。
この曲が出たばかりのとき、すぐに彼女が好きになりました。
ピアノを弾きながら歌う若手のR&Bシンガーというのが新鮮で、
歌もうまいし、かわいいし。スティービー・ワンダーも彼女の
才能に惚れ込んでると聞いたことがあります。

Fallin'は彼女のデビューアルバムに入っています。
ソングス・イン・Aマイナー~リミックスPLUSソングス・イン・Aマイナー~リミックスPLUS
(2002/02/27)
アリシア・キーズ、ジミー・コージエ 他

商品詳細を見る


私は彼女のデビューアルバムが大好きで、よく聞いていました。
アルバム全体を通して流れがあるというか、すっごくいいアルバム
ですよ。他にもいい曲がたくさんあるので、また紹介しますね。

彼女のことを知りたい人はここをクリック。
アイルランド系イタリア人とジャマイカ人のハーフなんですね。
                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
