Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Jeans - Blur

みなさん、だいぶご無沙汰してしまってました。。
お元気でしょうか?

久しぶりに曲の紹介をしますね♬

最近、何度も何度も聴いている曲の1つを紹介します。



一時期すっごくハマって、何度も何度も何度も聴いていたんですが、
またここ数日ハマり出して何度も何度も聴いてます。

すっごく好きだなー。

オフィシャルPVではないんですが、このビデオ好きです。
iPhoneのアプリのYouTubeで、今日紹介したこの動画を観て聴いているんです。
ステージでデイモンがタバコ吸ってるの見たの、この動画が初めてかも。
アレックスはタバコよく吸ったりしてたけど。

以前にも当ブログで紹介したんですが(ここをクリック
やっぱり大好きなアルバムです。

最近久しぶりにアルバム全部を通して聴いたんですが、やっぱりよかったです。
どの曲も好き!



パークライフ前のアルバムで、ポップ性には欠けるのかもしれませんが、
超イギリスって感じで好きです。



今まで当ブログで紹介した blur の他の曲はこちらからお聴きいただけます。
スポンサーサイト

End of a Century - blur

今日の朝は久しぶりに悪夢にうなされて目が覚めました。。
内容は後半しか覚えてないんですが、みんなで食べに行ったトルコ料理のお店で店員さんと仲良くなって、一度みんなでお店を出るんですが、私ともうひとり誰か(誰だったかは覚えていないけど女の子)とそのお店に戻って仲良くなった店員さんと出かけるんです。でも出かけた先が岩がごつごつした険しいところで、どんどんどんどん険しくなっていって、何故かその店員さんもいなくなって、いつの間にか私とその女の子2人きり。すると目の前から数羽の巨大ニワトリが近づいて来て、コワい!って思って引き返そうとしたら、後ろからも来て、いつの間にか巨大ニワトリに囲まれて(まるでスリラーのPVのマイコーとガールフレンドがゾンビに囲まれるみたいに)そのうちの1羽に襲われるんです。(大きさは私の肩くらいあった)両手を後ろにされて足も動かなくなって、そのコワさは半端なかったです。(> <)
夢でよかったーーー。目覚ましラジオから流れたきた曲が今回紹介する曲です♬





前置きが超長くてすみません。。

でもいやーな気持ちから一気に気持ちは高校生に吹っ飛んで、あのときブラーに恋していた気持ちがよみがえって来て、うれしくなりました♡

音楽ってやっぱりいいですねー。私にはなくてはならないものです。





Space Shower TVに出演したときのライヴ映像を見つけました!



デーモン若いー!!アレックスーーー♡♡♡
ってかグレアムがいないけどどこに行ったんでしょう??



今まで当ブログで紹介した blur の他の曲はこちらからお聴きいただけます。
THEME:90年代洋楽 | GENRE:音楽 |

Bugman - blur

グレイスカイが広がっているロンドンから今日お届けするのは、私が高校生のときから
大好きなバンド、blurの6作目のスタジオアルバムからこの曲です♪




久しぶりに聴きましたーーー。

1999年リリースのこのアルバム、私もよく聴いてました〜。



blurが日本のミュージック番組に出演したときのライヴ映像を見つけました!
リアムタイムで見たので懐かしいです。





今まで当ブログで紹介したblurの他の曲と共にお楽しみください♪
THEME:90年代洋楽 | GENRE:音楽 |

Beetlebum - blur

前回私が大好きなガールズロックバンドに触れた流れで、今回紹介するのはblurからのナンバーです♪




blurはですね、私が高校生のときから大好きで、ほんっとに大好きでハマりました。
たくさん聴きました。実家の部屋にもポスター貼っていたし、大ファンでした。
blurが特集されたときの 音楽雑誌 "Music Life" は、大喜びで買って、実はロンドンにも
持ってきています(笑)

最近では情報を追っかけるほどファンではなくなったものの、どのblurのアルバムを聴いても
今でもいいなーと思います。すっごく好きです。大好きです♡

いま知ったんですが、何と来月5月に来日公演が決まっているそうですね!!

日本在住のblurファン、よかったですねーーー。



今回紹介した曲は1997年にリリースされた、blurの5作目のスタジオアルバムの
オープニングを飾っています。




大好きなアルバムです。

私が初めてblurのライヴを見に行ったのは、ちょうどこのアルバムのツアーのときでした。

当時住んでいたアメリカのシアトルで♪ 

blurにメロメロだった19歳の私にとって(同時にクイーンの大ファンでもありました)
一生忘れない日になりました。

blurのメンバーで一番好きだったアレックスと、グレアムとちょこっとしゃべったからです。

その話はまたの機会に。。。

って数年前にも同じこと言いましたっけ? またの機会に。。って。



今まで当ブログで紹介した blur の他の曲はこちらからお聴きいただけます。

* たったいまFacebookのblurのオフィシャルページで見たんですが、
東京と台北でのコンサートが中止になってしまったそうです。。
メンバーはとても楽しみにしていたらしいのですが。。残念ですね。

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

Happy Birthday, Alex James!!!!

今日はブラーのベーシスト、アレックス・ジェームスの
誕生日です。

Happy Birthday Alex!!!





数ヶ月前にリリースされたブラーの新曲です♪

今まで当ブログで紹介した blur の他の曲はこちらからお聴きいただけます。
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。