Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Hole Sun(Soundgarden)のピアノカバー

先月のChris Cornellの突然の訃報にはかなり驚きました。
Soundgardenのツアー中で、ツアーを終えないままの訃報。。。

10代半から20代前半にかけてよくグランジを聴いていたので
Soundgardenもよく聴いていました。特に3枚目のアルバムに思い入れがあります。

彼の訃報を聞いて真っ先に聴いた曲はBurden in My Handだったんですが、追悼の意味も兼ねて私が最初に聴いたSoundgardenの曲をピアノでカバーしてみました。




R.I.P. Chris Cornell




今まで当ブログで紹介したSoundgardenの曲はこちらからお聴き頂けます。
スポンサーサイト

Black Hole Sun by Soundgarden

今回紹介する曲はシアトル出身のバンド、Soundgardenからのナンバーでこの曲。




以前も紹介したことあるんですが、最近ラジオから流れてきて久しぶりに聴いて懐かしくなったので再びアップしています。

グランジはですねー、特に10代後半から20代前半にかけてハマってよく聴いていましたよ。
もちろん今聴いても好きなサウンドです。

今回紹介した曲は1994年に全米1位を獲得したこのアルバムに入っています♪


スーパーアンノウンスーパーアンノウン
(2008/12/03)
サウンドガーデン




私は1997年の春から秋にかけてシアトルに住んでいたのですが、
昨日たまたまテレビで放送されていた映画がシアトルが舞台で、
行ったことのある場所もけっこう出てきて、ひとり懐かしく思っていました。

そういえばシアトル在住のときにblurBeckのコンサート見に行きましたよ〜。
それから俳優のキアヌ・リーヴスが在籍していたバンド、Dog Starも!!
曲は一曲も知らなかったんですが、キアヌ見たさに行きました。
彼はベースを弾いていました。曲が終わるたびに、頭を下げてお辞儀して
なんだかカワイかったです。

キアヌと言えば、私が高校生のときに交換留学生として行ったハワイの高校の
図書館員がキアヌのおばさんでしたよ。

私が19歳から20歳の多感な時期を過ごした思い出の街、シアトル。
雨が多いし、結構夏でも寒くなるし、アーティストが多い街で、ロンドンと似てるところがあると思います。
大好きな街です。

うー。。また行きたいなー。




今まで当ブログで紹介したSoundgardenの曲90's ロックNirvanaFoo FightersHoleThe Smashing PumpkinsR.E.M.Stone Temple Pilots90's ポップスと合わせてお楽しみください♪

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Pretty Noose by Soundgarden

シアトル出身のグランジバンド、サウンドガーデンのナンバーをお届けします。




今回紹介した曲はこのアルバムのオープニングを飾っています♪



このアルバムは90年代、特に20代前半にハマってよく聴いていましたよ~。



今まで当ブログで紹介したSoundgardenの曲はこちらからお聴きいただけます♪


THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Blow Up the Outside World by Soundgarden

今度はシアトルで結成されたバンドを紹介します。




ダウン・オン・ジ・アップサイドダウン・オン・ジ・アップサイド
(1996/05/11)
サウンドガーデン



トリビアですが、ベースプレイヤーのベン・シェパードは
沖縄生まれだそうです☆

以前に紹介した彼らの曲はこちらから聞けます。
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

シアトル繋がりでSoundgarden

寝る前にもう1曲紹介します。

Soundgardenからのナンバーです♬











ダウン・オン・ジ・アップサイドダウン・オン・ジ・アップサイド
(1996/05/11)
サウンドガーデン



このアルバムは私も持っているんですが、大好きな曲が
いくつかあるのでまた別の機会に紹介しますね☆

それではお休みなさい。

日本のみなさまは、おはようございますですよね。

よい1日をお過ごしください☆
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。