ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Champagne Supernova - Oasis

2013/03/22
category - Oasis
コメント - 1
                         
今回は久しぶりに聴いているこの曲をご紹介します♪




懐かしいですよね〜。何度聴いてもいいなー。好きだなー。

90年代にブラー対オアシスなんて対決していましたが、ブラー派だった私は、
オアシスのアルバムは1枚も持っていませんでした。

というのも、弟が持っていたからです。

私が聴いてみたいアルバムを偶然にも(?!)持っていることがよくあったので
自分では買わずに借りて聴いていたんです。

もちろんこのアルバムも弟から借りて聴いていました。




オアシスの曲にはいい曲がたくさんあると思います。

でも何故のめり込まなかったというと、似たような曲調ばかりと思ってしまうからです。
(オアシスファンの皆さん、ごめんなさい)

何ていうんでしょうね。

私がのめり込むバンドとかって、ジャンルは違うこともありますが、共通点があります。

それは、

多様性に富んでいること

です。

ブラーとクイーンって、なんか全然違うんだけど、なんでそこまで好きなのー?と

よく周りの人に訊かれましたが、この2バンドってジャンルは違いますが、
多様性に富んでますよね。新しい音にチャレンジしている(いた)し。

それが楽しいんです。

もちろん似たような曲というか、多様性に富んでないバンドにもお気に入りはいますが、
やっぱり好みの問題なんでしょうね。

オアシスにはのめり込まなかったけど、好きな曲はたくさんあるので、これからも紹介していきますね。


今まで当ブログで紹介したOasis, The Verve, blur, Elastica
Suedeなどと合わせてお楽しみください♪
                
                
                                      
            

ニコール・アップルトンのダンナさん

2011/01/28
category - Oasis
コメント - 0
                         
先ほど、All Saintsのニコール・アップルトンのダンナさんは
ものすごく有名なミュージシャンだと書きましたが、
(先ほど書いた記事です)答えはわかりましたか?



答えです☆


びっくりしましたか?

(わからなかったかた)

実はこの曲はニコールへの愛の印としてレコーディングされたそうですよ。



ちなみに90年代後半に、ニコールは別のビッグアーティストと交際
してましたね。婚約までしていたんですよ。ちなみにこのお方です。
出会ったのが1997年後半というから、おそらくこのときは
おつきあいしていたと思います。

去年のBrit Awardsで久しぶりの再会を話したときの映像です。

「香水変わってないね」というようなことを最後にぽろっと言ってましたが、
ダンナさんが聞いたらすごい焼きもちやきそうで怖いです。

トリビアでした。


*90年代のUK音楽シーンに詳しい方には、わかりきった情報だったかもしれませんが。。。

                                 
                                      
            

The Importance Of Being Idle

2007/07/22
category - Oasis
コメント - 0
                         
今回は私の好きなオアシスの曲The Importance Of Being Idle
紹介します。



この前里帰りしたときに、久しぶりにカラオケに行ったん
ですが、この曲が入っていたので歌うと、お母さんが「この曲おもしろいね」と
言っていたのを思い出しました。

このPVに出てる俳優は映画『ノッティングヒルの恋人』にも出て
ましたね。イギリスのお葬式の日はこのPVの最後のように、
霊柩車の前を黒いスーツを着た男の人たちが行進してその亡くなった人の
住んでた家の通りを通るんですよ。霊柩車を見ると、その場で立ち止まって
見送るというか、そうするのが礼儀のようです。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします☆

20070626103902.gif

with2 Blogranking

Air blogranking


                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
