Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



Another Day - Paul McCartney

ポール・マッカートニーが11年ぶりにジャパンツアーのため来日しているそうですね。

明日21日最終日(ですよね?!)のチケットも完売しているそうです。

昨日から頭の中でぐるぐる回っている大好きな曲を紹介します♪



ポールがソロになってから、初めてリリースされたソロ・シングルがこの曲だったそうです。ソロアルバム『ラム』のオリジナル版には収録されていませんが、レコーディングされたのがこのアルバムを作っている最中だったこともあってか、このデラックス・エディション盤にはボーナストラックとして収録されています。



今回のツアーでもこの曲歌うのかな〜♪


いままで紹介したThe Beatlesの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:THE BEATLES | GENRE:音楽 |

ジェームス・マッカートニー(ポールの息子)のパフォーマンス

今日誕生日のミュージシャンをグーグルってきたら出てきたのが、ジェームス・マッカートニー。
ポールとリンダの一人息子です。




顔がお父さんにソックリですねーーー。ビックリしました。

何故私が今日誕生日のミュージシャンをグーグルっていたかというと、実は明日は私の誕生日なんです。
しかもジェームスと私は同じ年に生まれたので、誕生日はたったの1日違い。
彼のほうが一足先に36歳になりましたねー。おめでとうございますーー。




いままで紹介したThe Beatlesの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Michelle - The Beatles

ロンドンでは夏は終わり、ここ数日肌寒いが続いています。

秋ですね〜。

ということで、ふと聴きたくなった曲です。







いままで紹介したThe Beatlesの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

Do You Want to Know a Secret - The Beatles

久しぶりに聴きたくなった曲です♪





The Beatlesのデビューアルバムに入っています。




この曲は歌詞もすごくシンプルでわかりやすいし、学生時代から好きでしたよ〜。
確か高校1年生のときに、自分なりに日本語に訳して、ノートに書いた覚えがあります。

英語が好きになったきっかけは洋楽だったんですが(詳しく言えば、小学生のときのアイドル、
マイケル・ジャクソンが歌っていることやインタビューで話していることを字幕なしでも
理解できるようになりたい!と思った)英語を中学校で3年間勉強して、高校生に上がる頃には
こういうシンプルな英語の歌詞も理解できるようになってきて、すごくワクワクして
喜んだものです。わーー!!すごい!言ってることがわかるーー!!って!!!




ところで話は変わりますが、今回紹介した歌、どのメンバーが歌っているかご存知ですか?


実はですね、たった今この曲を歌ってるのが、ジョージ・ハリスンと知りました!!

えー?!?!ジョンじゃなかったのーー?!?!

子供のときから知っていたこの曲。たった数分前までジョン・レノンが歌っていたと
勘違いしていました。

というか、ポールの声じゃないので、勝手にジョンだと思っていたようです。

もちろんジョージが歌った歌があることも知っていますよ。

でもこの曲は勝手にジョンだと勘違いしていたんです。

でも元々ジョンによって書かれた曲だそうで(後にポールとの共作ということになりましたね)
実はあるディズニーソングにインスパイアされて作ったそうです。

ジョンが子供のときに、お母さんがよく歌って聞かせてくれた曲。。

その曲とは?!?!

答えはこの曲

0:16辺りにこういうラインがありますね。

「Wanna know a secret? Promise not to tell?」

なるほど!そうだったんですねーー。

こういうトリビアみたいなのを知ると、曲がぐっと身近に感じられておもしろいですね〜。

Wikipediaからの情報でした。



いままで紹介したThe Beatlesの他の曲と合わせてお楽しみください♪


THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

ジョン・レノン追悼ソング集










1940.10.9 - 1980.12.8

R.I.P. John Lennon


いままで紹介したThe Beatlesの曲はこちらからお聴きいただけます♪
THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
