ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

1979 by The Smashing Pumpkins

2013/02/08
category - The Smashing Pumpkins
コメント - 0
                         
日本はもうすでにフライデイナイトですね。

ということで、久しぶりに聴いてます。




こんなワイルドなパーティーには行ったことがありませんが、
アメリカに住んでいたときに、同じカレッジの友だちの
パーティーに行ったことなんか思い出しました。

楽しかったですよ〜。



メロンコリーそして終りのない悲しみメロンコリーそして終りのない悲しみ
(1995/10/25)
スマッシング・パンプキンズ




以前に紹介した彼らの曲はこちらから聞けます。
                
                
                                      
            

Thirty-Three by The Smashing Pumpkins

2012/08/26
category - The Smashing Pumpkins
コメント - 0
                         
久しぶりに聴きましたが、いいですね~♪




メロンコリーそして終りのない悲しみメロンコリーそして終りのない悲しみ
(1995/10/25)
スマッシング・パンプキンズ




以前に紹介した彼らの曲はこちらから聞けます。
                                 
                                      
            

Be Strong Now by James Iha

2012/06/26
category - The Smashing Pumpkins
コメント - 1
                         
今回お届けする曲はこれです♪



懐かしいです。スマパンファンには馴染み深いかもしれません。

ジェームス・イハは元スマッシング・パンプキンのギタリストで
日系アメリカ人です。確かおじいちゃんが日本人なんですよね。

イハというから、私はうちなーんちゅなんだとばかり思っていたけど
(沖縄に『伊波(イハ)』という名前があるんです)何だか違うようですね。
漢字が『井葉』だそうです。沖縄のイハは、『井葉』とは書きません。


今回紹介した曲は1998年にリリースされたジェームスの
ファースト・ソロ・アルバムに入っています。



私も持っていますが、もう何年も聴いていません。
今度聴いてみようかな~。

ところで8月8日に発売予定の高橋幸宏さんのトリビュートアルバムに
ジェームス・イハも参加しているそうですよ。
詳細はこのリンクからご覧ください。
他にも豪華アーティストが参加していて、更に今後追加される予定とのこと。
目が離せませんね。
ジェームスデザインのスペシャル・エディションのトリビュートTシャツも
気になります。




今まで当ブログで紹介したThe Smashing Pumpkinsの他の曲と合わせてお楽しみください♪

                                 
                                      
            

Mellon Collie and the Infinite Sadness - Billy Corgan Rare Piano

2012/05/09
category - The Smashing Pumpkins
コメント - 1
                         
ビリー・コーガン本人が自宅にあるグランドピアノで弾いてる
レアビデオです。




クリスマスの時期だったんでしょうか??

まるでお母さんに編んでもらったセーターのような感じですね。



今まで当ブログで紹介したThe Smashing Pumpkinsの他の曲と合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Jellybelly by The Smashing Pumpkins

2012/05/09
category - The Smashing Pumpkins
コメント - 0
                         
久しぶりの更新です。

今回紹介する曲は、私が3日前からハマっている曲です。
久しぶりに聞いて「あ、私、この曲すっごく好きだったな~」と
思って、ヘビーローテーションで聴いています。
私はある曲にハマると、もうずっと同じ曲を何度も何度も何度も
聴きたくなる性格で、この3日間だけで、もう何十回と数え切れないくらい聴いています(笑)

それではみなさんもどうぞ。お聴きください♪ これをライブで聴いてみたいです。
興奮し過ぎてぶっ倒れてしまうかもしれませんが。。




この2枚組のアルバムに入っています。有名なアルバムなので、
知ってるかたも多いのでは。この中からいろいろとヒット曲が出ましたね。

28曲入っていて内容もかなり充実しているので、かなりおすすめのアルバムです♪

メロンコリーそして終りのない悲しみメロンコリーそして終りのない悲しみ
(1995/10/25)
スマッシング・パンプキンズ

商品詳細を見る


このアルバムは1995年シアトルで、当時のハウスメイトを通して
出逢いました。彼の部屋からよく流れてきていて、すぐに好きになりました。
カセットテープにダビングしてもらって、沖縄に帰ってもよく聞いていました。
カセットテープなんて、今の時代使ってる人少ないですよね。。
ちなみにそのテープは今でも沖縄の実家にあると思います。


このアルバムはアルバムと同じタイトルの
Mellon Collie and the Infinite Sadnessという曲で幕を開けます。

数年前右手が腱鞘炎になって大好きなピアノがしばらく弾けず
これなら右手に負担がかからない!と弾いてみたんですが、興味のあるかたは
聴いてみてくださいね。リンクです。


ネットで見つけた楽譜を見て忠実に弾いたんですが、いま聴くと
何かたくさん違ってますね。ファンのみなさま、ごめんなさい。

今まで当ブログで紹介したThe Smashing Pumpkinsの他の曲と合わせてお楽しみください♪

と言いたいところなんですが、ほとんどのリンク先のビデオが消されていて
見れませんね。。(汗)

時間を見つけて更新し直しますね~。





                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
