Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



The Man Who Sold the World by Nirvana

SoundgardenのChris Cornellの訃報を受けて、最近からまた90年代によく聴いていたグランジをよく聴いています。

Soundgardenと同じシアトル出身ということで、今回紹介するのはNirvanaのMTVアンプラグド in New Yorkからのナンバーを。




David Bowieの曲のカバーです。

正直最初にこの曲を聴いたのはNirvanaのカバーバージョンでした。
大好きな曲です。



このMTVアンプラグド〜は当時MTVでよく流されていて、私もすごく好きでした。

今回紹介した曲のオリジナルバージョンは次回に紹介しますね。
                      

今まで当ブログで紹介したNirvanaの曲や、90年代ロックと合わせてお楽しみください♪

Sliver by Nirvana

今度はニルバーナの曲です♪



PVに映っている赤ちゃんは、カート・コベインとコートニー・ラヴの
愛娘のフランシスちゃんです。

そんな彼女も今年の8月で20歳になるそうですよ。カートにすごく
似てますよね。

大人になったフランシスちゃんを見たいかたは、このリンクからご覧ください。


今回紹介した曲は、このコンピレーションアルバムに入っています♪





今まで当ブログで紹介したNirvanaの曲や、90年代ロックと合わせてお楽しみください♪
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Nirvanaのインタビュー映像(日本語字幕付)




アルバム発売20周年を記念してデラックス・エディションが
本日発売されました。


ネヴァーマインド<デラックス・エディション>ネヴァーマインド<デラックス・エディション>
(2011/10/05)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る


内容紹介

三つ折りデジパック仕様
 2SHM-CD

*DISC1:オリジナル12曲(最新リマスター使用) + Bサイド ( レアトラック9曲)
*DISC2:ボーナス・ディスク  レアトラック全18曲 ・・ (スマート・セッションズ8曲、ブームボックス・リハーサル8曲、BBCラジオ・セッション3曲)





12日にはDVD&写真集付きのものが限定発売されるそうです。


ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
(2011/10/12)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る


内容紹介

LPサイズBOX仕様(4SHM-CD+1DVD)+90ページ写真集 等

*DISC1:オリジナル12曲(最新リマスター使用)+Bサイド(レアトラック9曲)
*DISC2:ボーナス・ディスクレアトラック全18曲・・(スマート・セッションズ8曲、ブームボックス・リハーサル8曲、BBCラジオ・セッション3曲)
*DISC3:未発表のオリジナル11曲のオルタネイト・ミックス
*DISC4:パラマウント・シアター・コンサートのオーディオ、19曲
                                                           *DVD: 1991年パラマウント・シアター・コンサートの未発表ライヴ映像。19曲収録
ニルヴァーナ最初で最後のHD(ハイ・ディフィニション)ライヴ映像+ボーナス映像2曲(SDEのみのエクスクルーシヴ)+未発売のPV4曲


過去に当ブログで紹介したNirvanaの曲はこちらからお聴きいただけます。

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

Bleed by Nirvana

この曲最高!!!!







過去に当ブログで紹介したNirvanaの曲はこちらからお聴きいただけます。

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Lithium by Nirvana

昨日に引き続き、Nirvanaの曲を紹介します♪




私が高校時代~20代前半によく聴いてたバンドのひとつで、
心が当時に戻って若くなった気分がすると同時に、いま聴いても
全然時代を感じさせないと思うんですがいかがでしょうか?

前にも話したか覚えていませんが、実は私、彼らのアルバムは1枚も持っていないんです。

何故かと言うと、私の弟が全アルバムを持っていたから。

うちの弟はQueenファンではないんですが、音楽の趣味が結構合うんですよね。

母にも

「あの2人はわけわからないのを聴くよ」

というように言われていたこともありました。

私と弟の音楽の趣味が交わるところというのが、グランジ系とかBeckとか
そういうのです。

スマパンのアルバムも弟が全部持っていたから、私はアルバム持ってません。
シアトル時代(1997年)に当時のルームメイトを通して知ったんですが
アルバムをカセットテープに録音したのがあってそれを聴いていました。

カセットテープって、いつの時代の人よ!って感じですね(笑)

でも機会があれば、Nirvanaのアルバム全部集めたいんですよね~。

ほしいアルバムは限りなくあるので、ショップに行ってセール品になってるとか
中古で見つけるのを待ったりするんです。




いつか必ず手に入れたいアルバムのひとつです。


アルバム発売20周年を記念して明日の10月5日に
デラックス・エディションが発売されるようです。


ネヴァーマインド<デラックス・エディション>ネヴァーマインド<デラックス・エディション>
(2011/10/05)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る


内容紹介

三つ折りデジパック仕様
 2SHM-CD

*DISC1:オリジナル12曲(最新リマスター使用) + Bサイド ( レアトラック9曲)
*DISC2:ボーナス・ディスク  レアトラック全18曲 ・・ (スマート・セッションズ8曲、ブームボックス・リハーサル8曲、BBCラジオ・セッション3曲)





12日にはDVD&写真集付きのものが限定発売されるそうです。


ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
(2011/10/12)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る


内容紹介

LPサイズBOX仕様(4SHM-CD+1DVD)+90ページ写真集 等

*DISC1:オリジナル12曲(最新リマスター使用)+Bサイド(レアトラック9曲)
*DISC2:ボーナス・ディスクレアトラック全18曲・・(スマート・セッションズ8曲、ブームボックス・リハーサル8曲、BBCラジオ・セッション3曲)
*DISC3:未発表のオリジナル11曲のオルタネイト・ミックス
*DISC4:パラマウント・シアター・コンサートのオーディオ、19曲
                                                           *DVD: 1991年パラマウント・シアター・コンサートの未発表ライヴ映像。19曲収録
ニルヴァーナ最初で最後のHD(ハイ・ディフィニション)ライヴ映像+ボーナス映像2曲(SDEのみのエクスクルーシヴ)+未発売のPV4曲


過去に当ブログで紹介したNirvanaの曲はこちらからお聴きいただけます。


THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
