ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Nightswimming by R.E.M.

2012/01/24
category - R.E.M.
コメント - 0
                         




今まで当ブログで紹介したR.E.M.の曲はこちらからお聴きいただけます♪
                
                
                                      
            

Everybody Hurts by R.E.M.

2011/10/05
category - R.E.M.
コメント - 0
                         
さきほど知ったんですが、R.E.M.が9月21日に、公式ホームページにて
突如解散を発表したそうですね。

みなさん知ってましたか???

31年の音楽活動に終止符を打ったというニュースにショックを受けているファンが
世界中にたくさんいることでしょう。

Nirvanaのカート・コベインや Radiohead、デーモン・アルバーン、
クリス・マーティンなどの大物ミュージシャンからも尊敬されているバンドなんです。

正直私は彼らの曲は有名なものしか知らないんですが、今日はその中から
この曲を紹介します。




バンドは解散してしまっても彼らが残してくれた音楽はこれからも生きつづけることでしょう。




過去に当ブログで紹介したR.E.M.の曲はこちらからお聴きいただけます。
                                 
                                      
            

Nightswimming

2007/06/27
category - R.E.M.
コメント - 0
                         
さきほどR.E.M.のことを書きましたが、家の中を探してみると
紹介したアルバムAutomatic For The People
あったではないか!!!

その中の4曲目Everybody Hurtsは私の好きなR.E.M.
曲なんですが(バンドにはあんまり興味がなかったんですが、
数曲お気に入りの曲はありました)何ていいアルバム!!
きれいな曲ばかり!!!私が最近はまっていたMan On The Moon
以外にもNightswimming気に入りました。
ピアノのきれいな伴奏とメロディーがきれいにマッチして、
聞き入ってしまいました。



というか、さっきからもう5回以上は聴いています(笑)

ライブバージョンも見つけました☆




R.E.M.すばらしいですね。
いろんなアーティストから尊敬されてるのは知っていたんですが
(ニルバーナのカートやレディオ・ヘッドのティムなど)
さすが!と思いました。

このアルバムかなりお勧めですよ。


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします☆

20070626103902.gif

with2 Blogranking

Air blogranking

                                 
                                      
            

Man on the Moon

2007/06/26
category - R.E.M.
コメント - 0
                         
最近私がかなり気に入ってる曲を紹介します。

といっても、最近の曲ではなくて、1992年に発表された曲
なんですが。



R.E.M.やこの曲の存在はむかしから知っていたんですが、実は
そんなに好きではなかったんです。(ファンのみなさんごめんなさい)

それが、最近ラジオかテレビから流れているのを聞いて、あらためて
聞くと、「すっごくいい曲だなー」と思って、その日からこの曲の
メロディーが頭から離れなくなりました。最近では毎日聴いています♪

みなさんもこういう曲ってないですか?むかしは好きではなかったけど
あるきっかけですごく好きになったり。。。

ちなみに、この曲は実在したアンディ・カウフマンというアメリカ人
コメディアンのことを歌った歌です。彼の生涯を綴った映画も
つくられましたよね。ジム・キャリー主演の。


マン・オン・ザ・ムーン デラックス版 [DVD]マン・オン・ザ・ムーン デラックス版 [DVD]
(2000/10/25)
ジム・キャリー



この映画のトレーラーを見つけました。ニルバーナの故カート・コベインの
奥さんだった人で、ホールのボーカリスト、コートニー・ラブも出演しています。


ちなみにMan on the Moonはこのアルバムに入っています。


オートマチック・フォー・ザ・ピープルオートマチック・フォー・ザ・ピープル
(2007/03/21)
R.E.M.






ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆

20070626103902.gif

with2 Blogranking

Air blogranking

                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
