ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

In Only Seven Days - Queen

2013/09/10
category - Queen/Freddie Mercury
コメント - 0
                         
すっかり秋めいているロンドンからお届けする曲は、Queenからのナンバーです。



グレイテストヒッツにも入っていないので、あまり有名ではないのかもしれませんが、
好きです♪
ベーシストのジョン・ディーコン作です。

7日間のホリデイに出かけた『ボク』が、ホリデイ先である女の子と恋に落ちる内容です。
金曜日にそのコといい感じになったというのに、日曜日には帰らないといけなくて。。
という切ない内容です。

さすがに1週間という短い恋の経験はありませんが、1ヶ月未満ならありますよ〜(笑)

すごく内容が濃かったです。毎日電話したり、デートに出かけたり、でも1ヶ月未満で
終わってしまって、結構引きづりましたねーーー。

それも今ではお互いの心の中でいい想い出として残っています。

彼も今ではすごくシアワセそうなので、私もうれしいです。

ジョン・ディーコンは70年代にほんと素敵なラヴソングをたくさん書いてくれました。
他にも素敵なラヴソングたくさんありますよ〜。これからも紹介していきますね。



ちなみに今回紹介した曲は、1978年にリリースされたこのアルバムに入っています。



過去に当ブログでも紹介した『ジャズ』に収録されている曲のリンクも載せておきます。
Jealousy
If You Can't Beat Them
Leaving Home Ain't Easy
Don't Stop Me Now
More of That Jazz


それから1979年に来日したときの映像を以前紹介したんですが、そのリンクも興味があれば是非。
ちょうどこのアルバムのツアーのときですよ〜。フレディの日本語も聞けます!
このリンク先からどうぞ☆


いままで当ブログで紹介したQueenの曲と合わせてお楽しみください♪
                
スポンサーサイト
                
                                      
            

Happy 67th Birthday, Freddie!!!!!

2013/09/06
category - Queen/Freddie Mercury
コメント - 0
                         
昨日9月5日は、私が愛してやまないQueenのメインシンガー、
フレディ・マーキュリーの誕生日でした。

生きていたら67歳になってたんです。

去年に、Queenファンが作ったおめでとうビデオを見つけたので、
それを紹介しますね〜。




いままで紹介したQueenの他の曲も是非聴いて行ってくださいね!!
                                 
                                      
            

Liar - Queen

2013/06/09
category - Queen/Freddie Mercury
コメント - 0
                         
前回紹介したAerosmithのファーストアルバムが1973年にリリースされたんですが、その流れで、エアロと同じ年にファーストアルバムをリリースした、私が愛してやまないバンド、Queenのファーストアルバムから1曲ご紹介します。




かなりグラムロックの影響を受けていますよね。この曲大好きですーーー。しかも初期の頃はメンバー全員ロングヘアだったんです。

高校生の頃の私は、フレディみたいなヘアスタイルにできないかなーと思っていたんですが、家族や周りの人に言うと大爆笑されました(笑)まず、髪質が違うし。。私のように髪のボリュームが少なめで猫っ毛のような髪には、フレディのようなヘアスタイルは無理ですね。。


記念すべきQueenのデヴューアルバムです!!!



以前当ブログで紹介したファーストアルバムからの曲のリンクも載せておきますね。合わせてお楽しみくださいませ〜♪

1曲目を飾るKeep Yourself Alive、前奏からしびれました。

2曲目のDoing All Right。大好きな曲です。

5曲目のThe Night Comes Downも大好きですーー。




いままで紹介したQueenの他の曲も是非聴いて行ってくださいね!!

あなたもQueenの虜になること間違いなし!!(笑)


                                 
                                      
            

Pain is So Close to Pleasure

2013/04/13
category - Queen/Freddie Mercury
コメント - 0
                         


苦しみと喜びは背中合わせ。。。

そうですよねー。

私の場合、、

この間、激しくドアにぶつけてしまった足の小指にヒビが入っているそうで、
毎日痛みとの戦いなんですが、この先には喜びが待っているのかなー?




3:35から繰り返される

Pain.... pleasure.... pain.... pleasure...

のフレディの声がたまりません。高校生のときからこの部分の声が大好きです。

みなさんにもきっとありますよね。この曲のあの声がーーー。とか、
この曲のあのギターの音がーー。あの曲の、あのドラムの音がーーーー!!!って。

だから同じ曲を聴いてても飽きないんですよね。






いままで当ブログで紹介したQueenの曲と合わせてお楽しみください♪

                                 
                                      
            

Spread Your Wings - Queen

2013/03/23
category - Queen/Freddie Mercury
コメント - 0
                         
ロンドンからこんにちは☆

なんと今日のロンドンは朝から雪が降っています。

最近冬日が続いていると思ったら、こういうことだったんですねー。。

昨日は体感温度がマイナス2℃で、とっても寒かったです。

今日はまだ外に出てないのでどのくらい寒いのかわかりませんが、寒いと思います。

。。。ということで雪日のロンドンからお届けする曲はこの曲!






このフィルム・ロケーションは、ドラマーのロジャー・テイラー邸の庭だそうです。

それにしてもみんな寒そう!!!





今回紹介した曲は、私の生まれた1977年リリースのアルバムに入っています。
大好きな大好きなアルバムです♪



過去に当ブログでも紹介したことがある曲もたくさん入っていて、リンクを載せたいのですが
いまちょっと忙しいので、また別の機会にでも。。

いままで当ブログで紹介したQueenの曲と合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。