Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



Where It's At - Beck

久々にBeckからのナンバーです♪




懐かしーー!!!

このアルバムがリリースされたのが1996年。1997年の半年をアメリカは
ワシントン州シアトルで過ごした私ですが、毎年夏にシアトルで開催される
Bumbershootという音楽とアートのお祭りに1997年の夏に行ってきました。

狙いはBECK。

オーディレイからの曲もたくさん歌ってくれましたよ〜。
歌って、踊って、カワイかったです♡


オディレイオディレイ
(2006/05/17)
BECK



でも夜の野外ステージで、客のテンションもめちゃくちゃ高くて、
けっこう前のほうで待機していた私でしたが、Beckがステージに出てきた途端、
周りの人たちが暴れ出して、人の波が右に行ったり、左に行ったり、だんだんと
脚がついていかなくなって、しまいには足を崩した私。
しかも少しでも上から見たいと、厚底ヒールのサンダルを履いて行った私。
(スリッパのようにすっと履けるやつです)ああいう野外コンサートには
履いて行くもんではありませんね。サンダルは無くすし、革靴のブーツで
暴れまくる周りの人たちに足を何度も踏みつぶされたり、そのあとに
足を崩して転倒して、運良く優しい黒人のお兄ちゃんが手をひっぱってくれて
助けてくれたんですが、もしあのお兄ちゃんが優しい手を差し伸べてくれなければ
私どうなっていたんだろう。。踏みつぶされてとんでもないことになっていたかも
しれませんね。コワッ!!ライヴのあとは、裸足でダウンタウンシアトルを歩いて
バスに乗って家に帰ったのでした。当時19歳だった私。今となっては楽しい(?)
想い出ですw

90年代の曲ってちょうど私が多感なティーネージャー、そして20代前半を過ごした
時期なので、思い入れが強い曲がたくさんあるし、そういう曲たちを聴くと
懐かしい思いでいっぱいになります。

これからもそういう曲をたくさん紹介していきますね〜♪


今まで当ブログで紹介したBeckの他の曲, 90's pops, 90's rock, Foo Fighters, Nirvana, Hole, Soundgarden, The Smashing Pumpkins, Stone Temple Pilots, R.E.M., Alanis Morissetteなどのアーティストの曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:90年代洋楽 | GENRE:音楽 |

The New Pollution by Beck

今回はBECKの曲を紹介します。





このアルバム、よく聴いてました~。シアトルに住んでいたころを思い出します。
実は、シアトルで観に行ったミュージックフェスティバルでBECK見に行ったことが
あるんですよ。ちょうどこのアルバムが流行っていたので、この
アルバムからたくさん歌ってましたよ。踊りまくっていてかわいかったー、BECK。



オディレイオディレイ
(2006/05/17)
BECK

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

Devils Haircut

今回は私の大好きなBeckのアルバム『Odelay』からDevils Haircut
紹介します。






私にとってBeckといえば、このアルバムです。



オディレイオディレイ
(2006/05/17)
BECK


THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

Loser

Beckとの出会いは、私がシアトルに住んでた1997年でした。
当時のハウスメイトだったアイルランド人の友達の部屋から流れていた
Beckの音楽に、衝撃を受けたというか「こんな音楽聞いたことがない!」と
思いました。

正直、一番最初に聞いた曲は覚えてないんですが、今回はこの曲
紹介します。

Beck、若いですねー。っていうか可愛い☆


Mellow Gold [CLEAN VERSION] Mellow Gold [CLEAN VERSION]
Beck (1993/09/21)
Geffen
この商品の詳細を見る


今回紹介した曲は、このアルバムに入っています。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします☆

20070626103902.gif

with2 Blogranking

Air blogranking



THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
