ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Wanna Be Startin' Somethin' - Michael Jackson

2014/03/27
category - Michael Jackson/The Jackson 5
コメント - 0
                         
少し肌寒いロンドンからお届けする曲は、私が小学生のころのアイドル、マイコーからのナンバーです♪




有名過ぎるアルバムですよねーー。今回紹介した曲は、このアルバムの1曲目を飾ってます。



このアルバムは、本当よく聴きましたーー。マイコーは、私が英語を勉強したい!と思ったきっかけを
作ってくれたアーティストなんですよ。字幕なしでマイコーの言ってることを理解できるようになりたい!
マイコーの歌ってることを英語のまま理解したい!って思ったんです。


私が小学4年生だったか、ペプシ主催のマイコーのコンサートがあって、その模様がテレビ放送されたんです。
私の母がそのときのコンサートをビデオテープに録画してくれたんですが、毎日のように観て、
一緒に歌いながら踊ってましたーw 

そのコンサートの動画を見つけたので、その動画も貼っておきますねー。




気持ちは一気に小学生にーー。私も会場にいたかったですー。あの会場にいたみなさんがうらやましいです。



今まで当ブログで紹介したMichael Jackson/The Jackson 5の他の曲と合わせてお楽しみください♪
                
                
                                      
            

Music and Me by Michael Jackson

2013/09/17
category - Michael Jackson/The Jackson 5
コメント - 0
                         
大雨のロンドンからお届けするのはこの曲。大好きな曲です。




この曲を一番最初に聞いたのは、小学生のとき映画館に見に行った
ムーンウォーカーという映画でした。

映画ではこういう風に使われていましたよ。久しぶりに見ました〜。



懐かしいですーーーーー。



この映画がリリースされた当時、私は本当にマイコーにぞっこんでした。
ムーンウォーカーグッズなんかが売られていたんですが、ノート、筆箱、鉛筆など買って
学校に持っていってました(笑)クラスメイトにはからかわれたりしてましたが。。



今回紹介した曲は1973年にリリースされたマイケルの3枚目のソロアルバムに入っています。


このアルバムのディスク2にも入っています。




今まで当ブログで紹介したMichael Jackson/The Jackson 5の他の曲と合わせてお楽しみください♪

iTunes Store(Japan)

                                 
                                      
            

Shake Your Body (Down to the Ground) - The Jacksons

2013/07/11
category - Michael Jackson/The Jackson 5
コメント - 0
                         
今日も割と暖かいロンドンからお届けする曲は、これ♪



マイコーって踊るとき、足下が軽やかですよね〜。カッコいいなー♡

大好きな曲ですーーー。

マイコーとマイコーの弟でThe Jacksonsのメンバーのひとりでもあるランディーによって書かれました。そしてこの曲は、The Jacksonsが初めて単独でセルフプロデュースしたアルバムに入っています。



このアルバムには以前当ブログで紹介したBlame It on the Boggieも入っているんですよ♪



今まで当ブログで紹介したMichael Jackson/The Jackson 5の他の曲と合わせてお楽しみください♪

iTunes Store(Japan)


                                 
                                      
            

Doctor My Eyes - The Jackson 5

2013/06/12
category - Michael Jackson/The Jackson 5
コメント - 0
                         
先週末、イーグルスのドキュメンタリーが放送されていたんですが、
その番組内でだったか、ある曲が紹介されたんです。

曲は、ジャクソン5が歌っていた、馴染みのある大好きな曲。

でも全然知らないアーティストがピアノを弾きながら歌っていて、

「誰、この人。」

と思いましたw

何と、その曲は元はそのアーティストの曲なんだそうです。

名前も聞いたことないし、顔も見たことないし、

「えーー?!?!そうだったんだーーー!!」

とビックリしました。

それからその曲が頭から離れなくなり、おとといの夜、そのアーティスト名が
気になって気になって仕方なくなりました。そして、ジャクソン5ヴァージョンでも
聴きたくなりました。

というか、曲名って何?

ベッドの中で超気になって、iPhoneで検索しまくりました。

そしてようやく見つけました!!

まずは、ジャクソン5ヴァージョンでお届けします♪




私の小学生のときのアイドル、マイコー、カワイイですねーーー。最高ですーー。

私が小学生のときには、母からダビングしてもらったカセットテープ数枚しか持ってなくて
ジャクソン5の曲はアルバムではなくて、ベストアルバムしか聴いてなかったんです。
なので未だにジャクソン5のアルバムには馴染みがありません。曲は結構知っているほうだとは
思いますが。。。

調べたら、このアルバムに入っているとのこと。


機会があったらジャクソン5のアルバムも集めてみようかな〜。ベストアルバム数枚しか
手元にないので。。

マイコーのアルバムは、アルバムごと聴いていたので馴染みがありますよ〜。

次回は、今回紹介した曲の、オリジナルヴァージョンをご紹介します。
お楽しみに〜♪



今まで当ブログで紹介したMichael Jackson/The Jackson 5の他の曲と合わせてお楽しみください♪

                                 
                                      
            

I'll Be There - Michael Jackson

2013/03/30
category - Michael Jackson/The Jackson 5
コメント - 0
                         
久しぶりに、私の小学生時代のアイドル、マイケル・ジャクソンからのナンバーをお届けします。



けっこう他のアーティストにカヴァーされているので聴いたことある方も多いのでは。

この曲を聴くたびに、ぷっと笑ってしまうエピソードがあります。

もう何年も前のことですが(私がまだ学生だったと思います)確か母がラジオで聴いたと思うんですが、
ラジオのDJがリスナーからのリクエストを読み上げていて、その内のひとつが

”アビベー” だったそうです(笑)

DJも、ちょっと笑っていて、多分この曲のことだと思います。ってかけたのが
今回紹介した"I'll Be There"

はい。私もそう思います。”アビベー”って聞こえなくもないですよね。

私も小学生のころなんかに聴いていた洋楽は、もちろん英語もわからなかったので、デタラメでしたよ。
聞こえる通りに口ずさんでいて。。英語がわかるようになってから、

「あー!!これはこういう風に言ってたんだー!」ということがたくさんありました。

子供のとき以来聴く歌だと、口ずさむときに、正にあのとき口ずさんでいたデタラメ英語が口から勝手に出て来て笑えます。

話がだいぶそれましたが、今回の名曲。大好きな曲です。

アカペラヴァージョンを見つけました!



今まで当ブログで紹介したMichael Jacksonの他の曲はこちらからお聴きいただけます。
                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
