ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

The Carsのメンバー自身による自己紹介ビデオ

2015/02/05
category - The Cars
コメント - 0
                         
偶然こんなビデオを見つけました〜。



ヤバい。ベンジャミン、めっちゃカッコいい♡
                
                
                                      
            

Drive - The Cars

2015/02/05
category - The Cars
コメント - 0
                         
昨日の夜、なかなか寝付けませんでした。
身体は疲れているのに、頭が冴えていたというか。。

そこで目をつぶっていろんな曲を聴いていました。
大好きな曲、あれこれと。。
最後に聴いた曲は確かこれでした。



名曲ですよねーーー。この曲が出た当時7歳だったんですが、
はっきりと覚えています。イントロからやばいですね。
以前にも当ブログで紹介したことがあります。



ところで、その影響か、何とベンジャミン・オールが夢に出てきました!

夢の中で、私たち家族4人で東ヨーロッパのどこかの街に冬旅行に行って、
その滞在先のホテルにベンジャミンも滞在していたのです。
確か10日間の滞在だったんですが、私は初日からひどい風邪を引いて出かけられず、
昼間家族が観光に出ている間、私はホテル内でおとなしくして過ごしていました。
多分そんなときにベンジャミンと知り合いになったんです。
滞在8日目くらいだったか、ベンジャミンからディナーに誘われました。
ホテル内のどこかで待ち合わせをして、私はすっごく楽しみにしていました。
待ち合わせの時間前に何度かホテル内ですれ違ったんですが、その度に目を合わせて
ふっと笑って、あとでね、みたいなw 全身黒で革ジャンをまとっていてかっこよかったです。
約束の時間に5分ほど遅れてしまって、早足で歩いて待ち合わせ場所に行く途中、
騒がしくて人も多いし、何だろう?と思っていると、その先に見えたのは
警察官たち、そして警察官に取り押さえられてるベンジャミンの姿でした。

えーーーー?!?!?!何でーーーーー?!?!?!

と頭が真っ白になりました。

警察官たちとベンジャミンとすれ違ったんですが、ベンジャミンが一瞬こちらを見て
ふっと笑ってくれた感じがしました。サングラスをかけていたので目は見えなかったんですが、
きっと笑ってくれてたと思います。

あとから聞いたら薬物所持だったそうです。
あくまでも私の夢の中での話です。

ベンジャミン・オールは2000年にすでに亡くなっていて、何だか朝から寂しい気持ちになりました。


ベンジャミーン!!!!!(涙)





過去に当ブログにて紹介したThe Cars80年代ポップス80's ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Drive by The Cars

2013/01/23
category - The Cars
コメント - 0
                         
先日紹介したThe Cars ですが、以前にも当ブログで紹介したYou Might Thinkの他に、リアルタイムで覚えているもうひとつの曲を今日は紹介します。



懐かしぃーーーーーーー。

もうイントロから、あーーー!!ってなりますね。名曲ですよねーー!!

気持ちは一気に子供時代に戻ります。


私の母はむかしから洋楽が好きで、故郷沖縄では米軍基地からのラジオ放送も聴けることから、小さい頃から、耳にラジオを当てて、一緒に歌ったりしていたそう。その姿を弟である私のおじさんも覚えているとか。

なので私も小さいころから母が聴いていた洋楽を聴いて育ったんですが(それから同じく洋楽好きな3歳上の姉)、小さい頃は、曲名やバンド名などほとんどわかりませんでした。

The Carsもけっこう大きくなってからバンド名を知ったんですよ。

名曲はいつまでたっても色あせず名曲ですね。あともう1回聴こうっと♪


前回も紹介しましたが、こんなアルバムシリーズを見つけましたよ!!



オリジナルアルバム5枚組だそうです。何てお得な!!!

私も欲しいですーー。



いままで当ブログで紹介した80年代ポップス、それから80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Think It Over by The Cars

2013/01/16
category - The Cars
コメント - 0
                         
みなさーん。The Cars ですよーーーー♪♪♪




正直先ほど初めて聴きました。

数ヶ月前からシアトル在住でミュージシャンをしているアメリカ人と
やり取りをするようになったんですが、その人から教えてもらったんです。

おもしろーーい。


The Cars と言えば、以前にもYou Might Thinkを紹介したことがありましたね。

リアルタイムで覚えています。80年代の私がまだ6、7歳とかそれくらいだった頃ですね。

リアルタイムで覚えているThe Carsの曲はあと1つあるんですが、それはまた別の機会に紹介します。

こんなアルバムシリーズを見つけましたよ!!



オリジナルアルバム5枚組だそうです。何てお得な!!!

私も欲しいですーー。



いままで当ブログで紹介した80年代ポップス、それから80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

You Might Think by The Cars

2012/04/20
category - The Cars
コメント - 0
                         
先週ストーカー系の曲を紹介したんですが、その続きです(笑)




このビデオ懐かしいです。リアルタイムで覚えています。

小さい頃よく家族と見て笑っていました。

The Carsのオリジナルアルバム5枚セットを見つけました。
何てお得な!!!!


こちらはベスト盤です。




いままで当ブログで紹介した80年代ポップス、それから80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
