ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Strong Enough - Sheryl Crow & Stevie Nicks

2013/10/01
category - Sheryl Crow
コメント - 0
                         
こんなライヴパフォーマンスを見つけました。




当ブログでも数年前に紹介したことがある大好きな曲なんですが、
その曲の動画のリンク先が無効になっていて、YoutubeでもPVが探せなくてたどり着きました。

Fleetwood MacのStevie Nicksとの共演。

この曲を初めて聴いたときのことをスティーヴィーはこう振り返っています。


この曲を初めて聴いたとき、ラジオからではなくてVH1というチャンネルで、真夜中にテレビの前でひとりで座っていてこの曲のプロモーションビデオを見たんだけれど、そのときのことは一生忘れないわ。私とシェリルのように極端なキャリアを持っている女性が、素敵な男性と出逢ったとき、ふとこう思うの。「この人は、風変わりな私のライフスタイルにうまく対処できるだけタフな精神の持ち主かしら? 」ってね。この歌は極端なキャリアを持っているすべての女性に当てはまると思うわ


この訳意味わかりますか??んーーー。日本語に訳すって難しいです。
でもニュアンスだけでも伝わっていますように。

確かにミュージシャンって特殊な職業ですよね。レコーディングで数ヶ月スタジオにこもったり、アルバムをリリースしたあとは、ツアーに回ってあちこち飛び回ったり。。有名人のパートナーになる人っていうのは、きっとある意味タフな精神の持ち主じゃないとやっていけないのかもしれませんね。シェリルとスティーヴィーはこの特殊なライフスタイルのせいで、恋愛がダメになったケースが過去にたくさんあったんでしょうね。ダメになって傷ついて、また新たに素敵な男性と出逢ったときに、毎回こう思うって言うのも理解できます。


スティーヴィーとの共演で大好きなパフォーマンスがあるんですが、数年前に当ブログでも紹介しています。ヴァネッサ・カールトン&スティーヴィー・ニックスの「The One」です。興味がある方は是非聞いていってくださいね〜♪


今回紹介した曲のスタジオレコーディングヴァージョンはこのアルバムに入っています。
スティーヴィーとのデュエットは入っていません。

チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブチューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ
(2006/10/18)
シェリル・クロウ




過去に当ブログにて紹介したSheryl CrowLisa Loebの他の曲、Regina SpektorBrandi Carlileや他の女性シンガーAlanis Morissette, Vanessa Carlton, Fiona Apple, Bjork, Norah Jones90'sポップス90's ロックと合わせてお楽しみください♪

                
                
                                      
            

Soak Up the Sun - Sheryl Crow

2013/05/27
category - Sheryl Crow
コメント - 0
                         
思うようにアップができずにいますが、みなさんお元気でしょうか。

寒い日が続いていたロンドンに夏日が訪れています。
週末から気温が19℃近くまで上がっているようで、しかも今週末は
3連休なので、イギリス中公園でピクニックしたり、とにかく
外に出て夏日を楽しんでいるようです。

ということで今回紹介するのはこの曲です♪









過去に当ブログにて紹介したSheryl Crowの他の曲、Alanis Morissette, Lisa Loeb, Vanessa Carlton, Fiona Apple, Bjork, Norah Jones90'sポップス90's ロックと合わせてお楽しみください♪

他にもステキな女性アーティストたくさんいますよ〜。

Regina SpektorBraindi CarlileKT Tunstallなどなど。。
                                 
                                      
            

Everyday Is A Winding Road - Sheryl Crow

2013/04/18
category - Sheryl Crow
コメント - 0
                         
今回紹介するのは、私が90年代好んでよく聴いていた Sheryl Crow からのナンバー♪




久しぶりに聴きました〜。90年代から2000年代前半ってステキな女性シンガーがたくさんいましたよね。


今日紹介した曲は、彼女のセカンドアルバムに入っています。


日本盤はこのリンク先へ


それからこんなお得なベストアルバムも見つけましたよ。



ふと、気がつきました。私が90年代後半から数年すっごくハマったある女性シンガーのあるアルバムがあったことに。。ここ数年全然聴いてませんが。。次回にはその彼女のナンバーから紹介しますね♪



過去に当ブログにて紹介したSheryl Crowの他の曲、Alanis Morissette, Lisa Loeb, Vanessa Carlton, Fiona Apple, Bjork, Norah Jones90'sポップス90's ロックと合わせてお楽しみください♪

他にもステキな女性アーティストたくさんいますよ〜。

Regina SpektorBraindi CarlileKT Tunstallなどなど。。

                                 
                                      
            

Strong Enough

2008/02/16
category - Sheryl Crow
コメント - 2
                         
今回紹介するのはSheryl CrowのStrong Enoughです。



この曲大好きで、アルバムも買いました。


チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブチューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ
(2006/10/18)
シェリル・クロウ




彼女のデビューアルバムなんですが、他に有名になった
All I Wanna Doも入っていますよ。




もう20年近く前に、ペプシの提供でマイコーのツアーが放送されたの
覚えていますか?私はその模様をビデオに録画して何度も何度も
観たものです。当時小学4年生だった私は踊りまで覚えていました。
今でも沖縄の実家にそのビデオがあります。数年前久しぶりに見たら
むかしのCMなども見れて楽しかったです。 
何かのきっかけで、彼女がむかしMichael Jacksonのサポート・
アーティストだったとわかったんですが、そのビデオを観ていたら
一緒に歌っている女性がSheryl Crowだと気づき、

「え?! えーーーー?!??!?!!そうなの?!?!?」

とびっくりしました。その映像は消されているようなので、
この映像を紹介します。





かなり懐かしいです。彼女、別人みたいですね。

                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
