Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

ブログ内検索
カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound and Vision by David Bowie

今日はDavid Bowieの命日ですね。。。

本当は、おととい8日の彼の誕生日のときにアップしたかったんですがアップし損ねました。

あれから2年経つんですね。

彼の曲は全曲知らないんですが、日頃からよく聴いていて大好きな曲がたくさんあります。

今回はそのうちの1曲を♬ この映像も大好きです。カッコイイですよね❤️



ボウイの訃報を聞いて私の思いを綴った投稿記事があるので、興味のある方はこのリンクへ。

スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

The Man Who Sold the World by David Bowie

前回紹介した曲のオリジナルバージョンです。










以前当ブログでも紹介した70年代ロック, David Bowieの曲と共にお楽しみください♪

Starman by David Bowie

今年の上半期は訃報続きでしたね。
今年に入って一番最初にショックを受けた出来事は、ボウイの訃報でした。。。
His death came as a total shock, and it took me a while to get over the fact he's gone...

彼の音楽は詳しくたくさん知っているわけではないものの、
大好きな曲はたくさんあるし、小さい頃から彼の存在を知っていて、
非人間的な存在だったというか、うまく言い表せないんですが、
亡くなるなんて考えたこともなかったんです。
でもやっぱりボウイは人間だったんだなーって。。

1月8日は彼の誕生日でちょうど週末にあたっていたこともあって、
彼の音楽を聴いて過ごしていました。
ニューアルバムからのミュージックビデオを見たり、
久しぶりにインタビュー映像を見たり、
ぐっと身近な存在に感じた時間を過ごしたあとのまさかの訃報。。
言葉を失いました。亡くなったとか、映像でボウイの写真と1947−2016とか出ているのを見ても、頭が追いつかなくて、理解できなくて、真っ白になって、涙が出てきて。。
しばらくは彼の音楽にどっぷりとつかって泣いていました。

思っていた以上に私の中でボウイの存在が大きかったことに、自分でも驚きました。

永遠のスターマン。安らかに。。。




以前当ブログでも紹介した他の曲と合わせてお楽しみください。まだ紹介していないいい曲がたくさんあるので、これからも紹介していきたいと思っています。




THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

David Bowieが解散寸前のMott the Hoopleに提供しようとして断られた曲

前回紹介したMott the HoopleにDavid Bowieが当初提供しようとして断られたある曲とはいったいどの曲だったんでしょうか。

もうすでにご存知の方もいらっしゃるようですね。
この曲です。




えーーー?!?!なんでーー?カッコいい曲なのにーー?!





まあ、でもMott the Hoopleがすんなりとこの曲のオファーをOKしていたら、
ロック史上に残る名曲のひとつAll the Young Dudesは誕生していなかったかもしれないわけで、必然的だったんでしょうね。


以前当ブログでも紹介した70年代ロック, David Bowieの曲と共にお楽しみください♪

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Changes - David Bowie

最近ニューアルバムをリリースしてチャートインしている David Bowie からの大好きなナンバーをご紹介します♪

チェチェチェチェチェインジズ♪ どうぞ!




今まで当ブログで紹介したDavid Bowieの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入りで思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
楽天洋楽ランキング
Amazonロックの売れ筋ランキング
Amazonポップスの売れ筋ランキング
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。