Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽のための民話

先日変な夢を見ました。

私は中学校3年間吹奏楽部員だったんですが、最初の半年ちょっとはバスクラリネット担当だったんです。夢の中では吹奏楽部員に戻っていて、同じ音楽室で、でもバスクラリネットを教えてくれた人っていうのは部活の先輩ではありませんでした。どこかのおじいちゃん?で(7、80代)とても熱意のある人。バスクラリネットをとても愛していて、どんなに素晴らしい楽器かということを語ってくれました。でもそのバスクラリネットというのがかなーり年季が入っていて、リードもかなり年季が入っていたんです。っていうか誰が使っていたの?!って感じで。リードもずっと替えてない感じで、年季の入った匂いまでして、おじいちゃんが一生懸命話てくれてるんだけど、それどころじゃなくなって、私の頭の中では「え?私、これを口に入れるの?リード替えないの?」っていうのがぐるぐる回ってて、頭が爆発しそうになっていました。何か語ってるんだけど私には「*&&^%$$@%^!%@^」という感じで雑音にしか聞こえませんでした。

しばらくして「さ!じゃあこれを実際に吹いてみましょう」って声が突然耳に入ってきました。

来たーーー!!

と思いました。。

「リード替えないんですか?」って言うのが失礼になると思って何故か言えなくて、いよいよ口に入れる瞬間がやってきて、心の中でオエッ!ってなりました。肺の中にそのバスクラの底に溜まっていた年季の入った空気が一気に入ってきて、ぎゃーーーってなったところで目が覚めました。

何だったんでしょう。。

久しぶりに吹奏楽部時代に演奏した曲を聴いています。これはそのお気に入りの1曲。





現/元吹奏楽部員のみなさん。この曲懐かしいですよねーー!!!!

私はこの曲は中1と中3のときに演奏したのですが、初めて演奏したときは
バスクラリネット担当で、中3のときはスネアドラム担当だったんですね。
なので、この曲を聴くと、バスクラとスネアドラムの音が耳につきます。
低音楽器もスネアドラムもカッコいい曲なので、本当に大好きだったんですーー。
演奏してて楽しかった!

うーー。また吹奏楽部のメンバーで演奏したいよーー。




この曲が入ったCDだと、これがいいかもしれません。
レビューを比べてみたんですが、このCDが一番いいと思いました。





今まで当ブログで紹介したクラシック音楽とお楽しみください。
スポンサーサイト
THEME:吹奏楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。