Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



Drip Dry Eyes by 高橋幸宏

前回紹介した曲の流れで今度は高橋幸宏さんの名曲をご紹介します。






うわーー。大好きだなー。いつ聴いても色褪せない名曲です。

YMOのBGMがリリースされた2ヶ月後に発売された幸宏さんの3枚目のソロアルバムに入っています。



名盤です!!

アルバムの詳細はウィキペディアのリンクをご覧ください。


今まで当ブログで紹介したYMO高橋幸宏さん
坂本龍一さんの他の曲と合わせてお楽しみください♪




THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

高橋幸宏 with In Phase, USTREAM間もなく始まります

詳細やUstreamのリンク先などこちらからどうぞ!

In Phaseのメンバーの一員であるジェームス・イハは日本のUstream番組初登場らしいですよ。

この機会をお見逃しなく。
THEME:最新音楽ニュース | GENRE:音楽 |

All That We Know - Yukihiro Takahashi

みなさんご無沙汰してました。

特に夏休みに入ってからは、娘の世話などで忙しく、ネットを使う時間が
ほとんどなかったので、また放置状態にしてしまいました。。

ところで猛暑の夏にピッタリな、涼しい風が感じられる曲をご紹介します。




7月17日にリリースされたばかりの高橋幸宏さんのニューアルバムからのナンバーです。



今回の幸宏さんのソロアルバムは、ジェームス・イハ、高桑圭さん(Curly Giraffe)、
堀江博久さん、ゴンドウトモヒコさんからなるバンド「In Phase」のメンバーたちとともに
レコーディングされたアルバムです。メンバーそれぞれ全員が曲を書かれています。

今回のアルバムリリースに伴って、あちこちのサイトでインタビュー記事が
アップされているので、リンクをいくつか載せておきますね。

ナタリーでのインタビュー
Tower Recordsでのインタビュー
産経ニュースでのインタビュー
Cinra.netでのインタビュー



今まで当ブログで紹介したYMO高橋幸宏さん
坂本龍一さんの他の曲と合わせてお楽しみください♪

THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

It's Gonna Work Out - pupa

音楽とは全然関係ない話してもいいですか?私事なんですが。。。

昨日のこと。。

ランチ中。キッチンにフォークを取りに戻ったんです。
フォークを取りに行ったつもりが、娘の飲み物を手に部屋に戻った私。
「あー!!フォーク取りに行ったのにー!!」と再びキッチンへ。。
とその途中。キッチンの半開きになっていたドアにガン!と右足の小指を強く打ち付けてしまいました。。

めちゃくちゃ痛かったです。

それですぐに足の小指を見てみたんですが、特に変わりはなかったので普通に過ごしていました。
お店に出かけたりもしましたよ。でも小指の痛みはずーっと続いていました。
足を引きずって歩くくらい痛みが強かったです。

夜になって、もう一度見てみようと思って靴下を脱いでみると。。。

え?!?!めっちゃオールーなってる!(オールー=青タン?)あまりの変わり果てた姿に寒気がしました。

足の指を2本同時に追ったことのある夫が、

「あー。。これは折れてるかもしれないね」

なぬーーーー?!?!?!

と思いました。あまりの変色よう、痛みの強さからして、そうなんでしょうか。

今日、かかりつけ医に診せに行きました。
それで明日は大きな病院に行ってレントゲンをとってもらいに行きます。

折れてたらどうしようーー。でも色とかヤバいし、痛みも半端ないし。。。

考えただけで気分が悪くなってきます。。。

昨日の夜なんて、なかなか寝付けなかったんですよ。

打ち付けたところに布団が乗っかるだけでも痛いので、足を布団の外に出してみたり、でもそうすると足が寒いし、左横になって、左足の上に右足を乗せてみたり、、でも毛布かぶったら痛くて、毛布の外に出したら両足寒くなって。。。とにかく朝になって足の小指のことをすっかり忘れてしまっていて、また打ち付けるのがコワかったんです。。

もう勘弁してよーー。なんでこんなことに?!?!

今まで足の小指打ち付けたことなんて何回もあったけど、一度もオールーにならなかったし、今回のは一番ヒドいんです。。色がコワい。小指の後ろから見ると、グレイっぽいような。。血色が悪過ぎて、自分の身体の一部なのに、すごく気持ち悪いです。

こんなときにも音楽に元気づけられています。


早くよくなってくれーーー。

ということで聴いています。。♪



幸宏さんのソロ曲なんですが、pupaバージョンも好きです♡
原田知世さん、カワイイですね〜。


* 明日(日本では日付が変わってるので今日です)WOWOWウェブチャンネルにて『高橋幸宏が教えてくれたこと』という番組が生放送されるそうです。時間は21時から。詳細はリンク先をご覧くださいね。

見たいよーーー。見たいけど私はそのころきっと病院にいるので見れません。。
アーカイブが残されたらうれしいのですが。。

それでは明日に備えて寝てくることにします。。


今まで当ブログで紹介したYMO高橋幸宏さん
坂本龍一さんの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:お気に入りの曲♪ | GENRE:音楽 |

Poisson D'Avril 四月の魚 - 高橋幸宏

今日から4月ですね!

4月ということで紹介する曲はこれ。




ロマンティックで、この切ないような、何ともいいようのないメロディーが大好きなんです♡


他の曲もステキです。



この映画、DVD化されないかなー。実はいまだに見たことがありません。
クリップは見たことありますが。全体としてはないのです。

4月、、といえば、春ですよね。

昨日からサマータイムに変わったイギリスですが、まだまだ冬日が続いています。
体感温度が氷点下なのです。昨日はまたちょこっと雪が降ったようですよ。
私は家で過ごしたので気づきませんでしたが。
昨日はイースターでもありました。

。。。ということでサマータイム(夏時間)に変わって、イギリスと日本の時差が8時間になりました。



今まで当ブログで紹介したYMO高橋幸宏さん
坂本龍一さんの他の曲と合わせてお楽しみください♪
THEME:お気に入りの曲♪ | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
