ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

One - Metallica & Lang Lang

2014/06/03
category - Metallica
コメント - 2
                         
先日今年のグラミーアワードの再放送を見たんですが、何とMetallicaLang Langがコラボしてました。

ビックリしましたー。




リハーサル映像を見つけましたよ。興味のある方はこのリンク先からご覧ください♪



今回紹介した曲が入っているアルバムです。



メタリカの大ファンの姉がよく聴いてましたー。(きっと今も現在進行形で聴いてると思いますw)

子供のときから姉の部屋からヘヴィメタ、マドンナ、デュラン・デュランなどの80sポップスなど、いろんな音楽が聴こえてきておもしろかったです。

そういう曲たちを聴くと、気持ちは一気に子供時代に戻ります。

懐かしいなーーー。



以前に当ブログで紹介したMetallica80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                
                
                                      
            

Enter Sandman by Metallica

2012/10/07
category - Metallica
コメント - 3
                         
今日お誕生日を迎えた姉へ。

米田利香ちゃんの曲を送ります♬

(笑)





以前当ブログで紹介したMetallica、それから80年代のロック/ヘヴィメタと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Blackend by Metallica

2012/05/24
category - Metallica
コメント - 2
                         
さっきの続きです(笑)

この動画をご覧ください。

ちなみに原曲はこれ。



最初から最後まで通して聴いたのって、何年ぶり?!?!

そうそう!こんなんだった!!って思いました。


そういえば、この曲の1:53あたり、

「パワーも挽回(ばんかい)」

って聞こえません?

それから2:30あたりも、

「パワーも挽回。。。。。挽回!!」

って子供ながらに思っていたんですが、いま聞くと
挽回とは聞こえないかも。。blackendってしか聞こえないですね。

でも子供のとき姉の部屋からこの曲が流れてくると

音楽に合わせながら

「パワーも挽回。。。挽回!!」

って妹とケタケタ笑いながら言ってて、それが姉の耳に届くと
ツカツカと部屋から出てきて

「バカ!」

なんて言われたものです(笑)


ウケる。。


以前に当ブログで紹介したMetallica80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Through the Never by Metallica

2012/05/24
category - Metallica
コメント - 3
                         
ちょっとこの動画見てくださいよ!!

名前を出すとリンク先が消えてしまいそうで、あえて言いませんが
昨日の夜寝る前にyoutubeの動画鑑賞してたら久しぶりにこの
番組のが見たくなって、そしたら見つけました!
何度も観て大爆笑。

最初見たとき、思わず飲んでた水、吹きこぼしそうになっちゃいました。

原曲です。




以前に当ブログで紹介したMetallica80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Stone Cold Crazy by Queen + Metallica

2012/05/02
category - Metallica
コメント - 2
                         



私が愛してやまないバンドQueenと姉が愛してやまないバンドMetallicaのコラボです。
フレディが亡くなった翌年1992年に行われた、追悼コンサートでの映像です。






ちなみに原曲のQueenとMetallicaメンバーのみのカバーしたものが1度に聴けるビデオを見つけました。





私はやっぱり原曲がいいです!!!!(断言!)
原曲のほうがかっこいいと思います。ブライアンのギターもかっこいいし。

まあ、でもビッグアーティストがQueenを尊敬してくれてるのはうれしいものです。



以前に当ブログで紹介したMetallicaQueenの曲と合わせてお楽しみください♪

                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
