ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Journey, Whitesnake & Thunder UKツアー 2013

2013/04/26
category - Whitesnake
コメント - 2
                         
私のヘヴィメタ/ロック好きな姉が大喜びしそうな、豪華バンドでUKツアーに回るそうです。

UK内にお住まいの方は是非この機会をお見逃しなく!



                
                
                                      
            

Here I Go Again by Whitesnake

2012/04/12
category - Whitesnake
コメント - 0
                         
寝る前に私が選んだ曲はこれです。




これもヘヴィメタ好きの姉を通して聴いていた
馴染みのある曲です。

このときは吉村には似てませんね。



今回紹介した曲は1987年に発売されたアルバムに入っています。

日本盤とアメリカ盤です。




こちらは同アルバムのUK盤だそうです。2曲多く入っています。





有名になった曲もいくつか入っています。




以前に当ブログで紹介したWhitesnake80年代ロックと合わせてお楽しみください♪
                                 
                                      
            

Still Of The Night by Whitesnake

2012/03/18
category - Whitesnake
コメント - 3
                         
今週末の私はヘビメタ三昧で過ごしていました。

これまたヘビメタ好きの姉を通して聴いていた曲なんですが、
ヘビーローテーションで何度も聴いています♪




他にもガンズ、スキッド・ロウ、ヴァン・ヘイレン、メタリカなど
聴いていました。

私の夫はガンズやスキッド・ロウなどは好きではないそうですが、
ヴァン・ヘイレンや初期のメタリカ、ホワイト・スネイクはむかし
よく聴いていたそうで、今でもラジオから流れると口ずさんだり
しているんですよ。

私はこの曲やアルバムの他の曲を聴くと、10歳か11歳のころに
戻ります。きっと姉はリアルタイムで聴いていたんでしょう。

実は私、子供ながらリードシンガーのデイヴィッド・カヴァデールが
むかし『アッコにおまかせ』に出ていた吉村明宏にそっくりだと
思っていました。

当時このミュージックビデオもよく見ていたので、久しぶりに見て
すごく懐かしく思っているんですが、今見てもやっぱりデイヴィッドが
吉村明宏に見えてなりません。

こう言うとホワイト・スネイクファンに怒られるんでしょうが。。。

当時姉の部屋からホワイト・スネイクの曲が流れると私は

「はーひふーへほー」

と言って妹と大爆笑していました。

そうやってからかっている声が姉の耳に届いてしまうと、部屋から
姉が出て来て、

「バカ!似てないよ!!」

というような感じで怒られていたような記憶があります(笑)

(「はーひふーへほー」と言って通じる人ってどれだけいるんでしょう。
90年代以降に生まれた人たちにはきっと通じませんよね。)

ちなみに吉村明宏のむかしの映像を見つけました。こちらから見てみてください。

どうですか?似てません??

この人が金髪の長髪のカツラをつけると、まさにデイヴィッド・カヴァデールに
なりますよ。

デイヴィッドファンのかた、すみません。



今回紹介した曲は1987年に発売されたアルバムに入っています。

日本盤とアメリカ盤です。




こちらは同アルバムのUK盤だそうです。2曲多く入っています。





有名になった曲もいくつか入っています。

実はホワイト・スネイクの曲名はあまりわからないんですが、
(姉の部屋から筒抜けに聴こえてきたのを覚えているだけなので)
このアルバムはヘビーローテーションで聴いていたと思いますよ。

私でもわかる曲名が数曲入っています。

本国イギリスのラジオからもホワイト・スネイクの曲はいまだに
よくかかっているのを聴きます。

何か今になってあらためて聴くと、いいな~と思います。
機会があったらアルバムも聴いてみようかな~♪




今まで当ブログで紹介した80年代ロックはこちらからお聴きいただけます♪
                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
