ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Train-Train by The Blue Hearts

2013/02/24
category - The Blue Hearts
コメント - 0
                         
今月20日、ゲームクリエイターの飯野賢治さんが42歳という若さで亡くなったというニュースを聞いて、『若過ぎる死』ということで、私はふと小・中学生の頃の同級生のことを思い出しました。20歳とかだったのかな。生前の彼と最後に会ったのは、その1、2年前でした。ギター少年で、人懐っこい笑顔が印象的でした。笑うと目がぐにゃっとなって崩れるんです。その彼と最後に会ったときもやっぱり笑顔でした。いつも通り、目をぐにゃっと崩していて。。今でも彼のことは覚えています。声もちゃんと覚えています。小6、中2と同じクラスだったんですが、結構しゃべったほうだったかもしれない。話したときのこと、場面場面でも覚えています。その中で彼はいつも笑っているんですよね。あまりにも突然で若い死だった。。小学校の卒業前に書いてもらったメッセージ帳にさ(わかります?裏表あって表が書いた人のプロフィール、そして裏がメッセージ)確か、こう書かれてあったんだよね。

『TRAIN TRAIN THE BLUE HEARTS』

若くして天国へ旅立って行ったあなたに捧げます。




天国でもきっとあの人懐っこい優しい笑顔でギターを弾いているんだろうね。



過去に当ブログで紹介したThe Blue Heartsの曲はこちらからお聴きいただけます♪


                
                
                                      
            

世界のまん中 by The Blue Hearts

2012/02/28
category - The Blue Hearts
コメント - 0
                         
みなさま、ご無沙汰しています。

アップが思うようにできなくてすみません。

実は家を購入したばかりで今週の土曜日(3月3日)に引っ越しを控えていて
新居のお掃除やらで忙しくすごしていたんです。

と余談はこれくらいにして。。。

今回ご紹介する曲は私がちょうどリビングルームの床掃除をしているときに
突然頭に流れた曲です。




懐かしくないですか??

床磨きしている間ずっと頭の中で流れていたので歌いながら掃除してました。



ブルーハーツといえば、私が小6のときにすごく流行っていました。

実は当時好きだった人が大ファンでその影響で聞くようになったんです。
けっこうハマりました。歌詞もすごくいいんですよね。
ヒロトの真っすぐな声が私のハートの奥まで響いて、何度も何度も
彼らの曲を聞いたものです。

学校の同級生男子の間でもすごく流行ってました。

いま聞いても新鮮ですね~。


                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
