ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

スローモーション&少女A ライヴ映像 by 中森明菜

2012/10/09
category - 80年代邦楽
コメント - 0
                         
またまた80年代邦題を紹介しています。

以前紹介したことのある『禁句』をyoutubeで聴いていたら、
横のリンクにこんな動画がありました。



かわいいーーー♡

もう何年もまともにカラオケに行ってないので、声も出なくなって
歌えなくなってしまってるんですが、邦楽を歌うときには
中森明菜さんの曲は必ず歌っていたんです。

『禁句』、『スローモーション』、『セカンド・ラヴ』あたりです。

よく歌う歌ではある(あった)んですが、小さいときに聴いて覚えていたのを、
自分なりに歌っていた感じだったと気づきました。

あらためて原曲を聴いてみて、こういう風に歌っていたんだーと思いました。

当時18歳の明菜さん、ほんとカワイイですねー。


声って、定期的に出さないと出ないものですね。

まだ日本に住んでいたときにはよくカラオケに行っていたので、
歌えた歌もたくさんあったんですが、ロンドンに来てからは
まず歌う機会がなくなったし(家の中でも遠慮して声が出せない。
近所迷惑になってもイヤだし。。)里帰りするたびに、一応
1、2回行ってはみるんですが、自分の声に幻滅するんです。

「あれ?!私、こんなに歌下手だったっけーー?!?!」

って。。

また明菜ちゃんの歌歌えるようになりたいな。

明菜ちゃんの歌だけではなくて、いろんな歌も。

得意中の得意だったカーペンターズの歌も、夏に帰省した際に
歌ってみたら自分の声に幻滅しました。。

話がそれました。

明菜さんの歌声、お楽しみください♪





以前当ブログで紹介した80年代邦楽と合わせてお楽しみください♪

                
                
                                      
            

ドラマ『乳姉妹』の主題歌

2012/10/09
category - 80年代邦楽
コメント - 0
                         
先ほどボン・ジョヴィのRunawayを紹介しましたが、その流れでこのビデオを。




でもこんなのを見つけました。

そうそう。こんなタイトルだったーー!!!

ナレーションも覚えてます。

伊藤かずえ主演で赤ちゃんがすり替えられた話でしたよね。
伊藤かずえは本当はお金持ちの子供でしたっけ?
でも漁師の家でしたっけ?育てられたんですよね。確か。
記憶が曖昧なんですが。。

80年代のドラマって本当に楽しかったですよね。
大好きでした。


それにしてもドラマに出てる俳優/女優さんたちを見て懐かしくなりました。
久しぶりにこのドラマが見たくなりました。


これ、私も欲しいです!!!



「高校聖夫婦」、「遊びじゃないのよ、この恋は」というのは
ちょっと思い出せないか、見たことがないのですが、
それ以外は小学生のときに見ていたドラマです!!

80年代最高でしたね〜。

これからも馴染みのある懐かしの邦楽も時々紹介していきますね。


以前当ブログで紹介した80年代邦楽と合わせてお楽しみください♪


                                 
                                      
            

禁句 by 中森明菜

2011/08/24
category - 80年代邦楽
コメント - 0
                         
私がカラオケに行くと必ず歌う歌のひとつなんですが、最近この歌の作曲者が
YMOの細野さんだということを知りました!!!





細野さん、すごい!!!

名曲ですよね!

それにしても中森明菜さん、かわいいですね~。


振り付けも密かに練習していて、今度里帰りしてカラオケに行く機会があれば
踊ってみようかと企んでいます(笑)



前にも書いたかと思うんですが、私の声は低めなので、カラオケに行くと
わりと低音気味の歌を歌うことが多いんです。

洋楽を歌うことが圧倒的に多いんですが、邦楽だと中森明菜、ユーミンなど歌います。

母にむかし習ったザ・ピーナッツの曲もよく歌っていましたよー。

でもここ10年以上歌ってません。

むかしの邦楽にも名曲たくさんありますよね。

中学生のときはカラオケブームのせいか、邦楽を好んで聞いていました。

そのときに一番好きだったのは、ドリカムだったんですよ。

ドリカムの曲も1、2曲歌ったりしていましたが、美和ちゃんの声がかなり高音なため
カラオケでは歌えませんでした。

これまた小6のときに好きだった人がブルーハーツファンで、ブルーハーツも
聞いていました。彼らの曲はいま聞いても新鮮ですよね。

妹がブームやXジャパンなど聞いていたので、彼らの曲を聴くと、中学生だった当時を
思い出します。

たまには私の好きな邦楽も紹介しますね♪


これ、私も欲しいです。


                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
