ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

ハッピーバースデイ♪下地勇さん!!!

2011/10/08
category - 下地勇
コメント - 0
                         
今日(10月8日)は沖縄が誇る宮古島出身のアーティスト下地勇さんの誕生日です♪

勇さん、お誕生日おめでとうございます!!!








過去に当ブログで紹介した下地勇さんの曲はこちらからお聴きいただけます。
                
                
                                      
            

Kachimba4&下地勇さんのジプシーキングスのカヴァー

2011/09/30
category - 下地勇
コメント - 0
                         
私が大好きな沖縄のアーティスト下地勇さんと沖縄サルサバンドの
Kachimba4(現在はKachimba DXとして活動しているようです)とのコラボで、
ジプシーキングスをカヴァーしている動画を見つけました!!!




こんな暑い日にはKachimbaの演奏と勇さんの歌声を聞きながら
オリオンビールを片手にBBQでも食べたいです。

実は私、Kachimbaのリーダー兼パーカッション担当のタロウさんと下地勇さんに
お会いしたことあるんですよ☆ 2人ともすごく感じのいい人たちでした。

世界に向けて羽ばたいていってほしいと思います。



過去に当ブログで紹介した勇さんの曲はこちらからお聴きいただけます♪
                                 
                                      
            

下地勇★台湾公演★

2011/06/05
category - 下地勇
コメント - 0
                         
沖縄が誇る宮古島出身のシンガーソングライター下地勇さんのライブが
昨日、今日とありました。

先日香港公演のお知らせをした際に台湾公演のお知らせもしましたが、みなさん読んでいただけましたか?

今日のライブは終わってしまったですが、見逃してしまった台湾在住の勇ファンのみなさま。
まだチャンスはありますよ!

明日(6日)の夕方6時、7時とライブを行うようです。

[2011.6.6(月)]

「美麗華百樂園 沖縄物産展」

■場所 美麗華百樂園 台湾

■時間・出演者
13:00 曾 健裕
15:00 曾 健裕
16:00 三線 講座
18:00 下地 勇
19:00 下地 勇

勇さんのオフィシャルサイトからの情報でした☆




                                 
                                      
            

下地勇『民衆の躍動』

2011/06/03
category - 下地勇
コメント - 0
                         
この曲、かっこよ過ぎ!!ビデオも最高です。

まずはだまされたと思って聞いてみてください。ハマりますよ~。






宮古の伝統行事であるパーントゥの映像がところどころでてきますね。
当ブログをご覧になっている宮古島出身の方は懐かしいんじゃないですか?


民衆の躍動民衆の躍動
(2009/09/02)
下地勇



このアルバムが発売されたばかりのときのコメントがこちらからご覧いただけます。



                                 
                                      
            

シモブクレコード設立?記者会見映像

2011/06/03
category - 下地勇
コメント - 0
                         
私の別ブログでもすでに紹介したんですが、あらためて当ブログでもご紹介したいと思います。

沖縄の宮古島生まれの下地勇さんと、石垣島生まれのBeginのギタリスト島袋優さんが組んだユニット
『シモブクレコード』の記者会見の模様です。




これ何度見てもおかしいです(笑)

それにしても勇さんすごいですよね~。流暢にミャクーフツを話せて。。
私を含め、沖縄本島出身の人たちにはさっぱりですよね。何度も繰り返して観るうちに
ところどころ分かるようになってきたところもありますが、やっぱり難しいです。

島袋さんが横で通訳しているのもうけます。

「好きな食べ物は?」

の質問に対しての勇さんの答えもでーじうけます。

衣装も何?琉球王朝時代風な!



                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
