Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索



第2302回「あなたの視力は良いですか?」

よくないです。。。。

久しぶりのトラックバック記事のタイトルを見て思わず反応しました。


学生時代は視力がずっとよくて、2.0 でした。

小学生のときに、目が悪い同級生の女子が目を細めて遠くを眺めるのがカッコよくて、
目が悪くないのに真似して目を細めてみたり、わざと暗いところで本を読んだりして、
でも全然視力が下がらなかったです。

そ・れ・が、、、

19歳のときに半年の語学留学で住んでいたシアトルのホームステイ先の部屋が
暗くて、そんな中で毎日勉強をしていたら、どんどん視力が下がっていって、
その3年後、アメリカのカレッジに通う前に、必要に迫られてメガネを買いました。

その時の視力が 0.2 。。。

正直メガネは面倒くさいです。

コンタクトは、自分の目に指を突っ込むのが怖くて性に合わないので、メガネを
使っていますが、普段はメガネを外しています。
テレビや映画を見るときとか、少し遠くを見る必要があるときにかけています。

出かけるときには常にバッグの中にメガネを入れて持ち歩いています。
滅多にないですが、バッグに入れ忘れると気づいたときにパニクります。
特に映画を見に行くときなんか最悪ですよね。画面がボヤけてしか見えないから。

普段外を歩くときにはほとんどメガネをかけていないので、知り合いに会ったときも
気づかないことが多いかもしれません。すれ違うと見えますが、少しでも離れていたら
顔がボヤけてしか見えないので、誰なのかわからないです。

もし私と道で会って無視されたと思ったら、意図的ではないので気にしないでください。
すみません。

そういえば!2年前に里帰りしたときに、メガネを買い換えたんですが
(レンズに傷がついてしまっていたので)視力を測ってもらったら、
何と視力が0.4に上がっていました!!大人になってからも視力が良くなることがあるんですね。

めちゃくちゃ悪くないけど、0.4 でもメガネは必要です。

みなさん、目は大切にしましょうね。

メガネといえば、私が大好きな人たちもメガネの人がけっこういます。

そのうちの一人。私がここ数年唯一定期的に見ている、大好きなドラマの主人公ジェスも
メガネです。



カワイイ〜❤️



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」

THEME:FC2トラックバックテーマ | GENRE:ブログ |

第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」

漫才、コント、面白ければどちらでも好きです。

イギリスのお笑いも面白いのたくさんありますよ〜。


残業手当をもらえてない社員がボスに抗議しに行くんですが、行くたびに気を散らされるという感じの内容です。





英語があまり話せないスペイン人ウェイターとホテルオーナーの会話。

オーナー「There is too much butter on those trays. トレイにバター乗せすぎだよ」
ウェイター「No, no, señor, not "on those trays". Uno, dos, tres. 違いますよ。"on those trays"ではなくて、"uno, dos, tres"(スペイン語で1、2、3の意)ですよ」



この「Fawlty Towers」12エピソードしかないというのに、イギリスではとても人気なんですよ。私もDVD持っています。


日本にも面白いコメディーたくさんありますよね。ドリフは今でも大好きです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」ですお正月シーズンはたくさんの特別なテレビ番組がありますよね中でもお笑い番組は観ていてお腹が痛くなるほど笑ってしまうことが多いです漫才もコントも大好きですが、コントの方がストーリーがあって、コントとドラマを1度で同時に観ているような感じが楽しいなーと思いますみなさんはお笑いは漫才派ですか?コント...
FC2 トラックバックテーマ:「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」

第2213回「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」

明けましておめでとうございます!!!

2017年ですね〜。去年は1年が過ぎるのがとても早く感じました。
今年の目標、というか抱負になるのかな。いろいろとあるのですが、そのうちから少し抜き出すと、

・丁寧に生きる
・行動に起こす
・ダラダラ夜更かししない
・食事に気を使う
・料理のレパートリーを増やす
・時間を無駄にしない
・短時間でパッとこなす
・ピアノ演奏をYouTubeに定期的にアップする
・他のブログも定期的にアップする

長いですよね。。(笑)
他には仕事のことでいくつかあります。

みなさんの新年の目標は何ですか?





こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」です。私は最近ピアノ教室に通い始めたので、自分で作曲できるようになるのが目標ですみなさんの新年の目標はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを...
FC2 トラックバックテーマ:「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」


第2202回「年賀状派?メール派?SNS派?」

年賀状、こちらロンドンだとクリスマスカードなんですが、
カードを送ろうと思って、結局メールやSNSで済ましてしまうという
ケースが多いです。。。

やっぱり年賀状/カードをもらったら嬉しいですよねーー。
わかってはいるんですが、中々。。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「年賀状派?メール派?SNS派?」ですみなさんは最近年賀状書いてますか私はここ数年年賀状を書かなくなりました年末年始のご挨拶は年々年賀状メールSNSと簡略化してきましたそんな中今年は年賀状を書こうと決意した次第です親戚や旧友、恩師など合わせると膨大な量になりそうなので今週末あたりから書き始める予定ですみなさんは年賀状を出しますかそれともメ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」


第2199回「得意な手料理はなんですか?」

久々のアップはトラックバックテーマから。

得意な手料理は、沖縄料理からいくつか、それからイギリスに来てから習得したロースト料理、
イギリス料理からいくつか、かなー。

ロースト料理ですが、タイミングが全てという感じなので、大人数だとパニクります。
私たち家族4人に作るくらいなら慣れてきました。

一番好きな手料理は、やっぱり私のお母さんの手料理!久しぶりに食べたいなぁ。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「得意な手料理はなんですか?」です。 私のはあまりお料理そのものが得意ではないのですが、だし巻き卵焼きやオムライスだけは自信を持って人に提供できます卵って栄養も豊富で、使い勝手がいいですよね得意な手料理はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「得意な手料理はなんですか?」


私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する
