ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Closer to You by Brandi Carlile

2016/12/13
category - Brandi Carlile
コメント - 0
                         
今回紹介する曲は私が大好きな女性アーティストのひとり、
ワシントン州シアトル郊外出身のBrandi Carlileからのナンバーです♬



このライヴ・バージョンがすごく好きで、ほぼ毎日この動画流してます♫

料理したり、お茶碗洗いしたりなど、キッチンにいるときは、常に音楽を流して
いるんですが、この動画を流す頻度高いです。

実は!!!先月にあったロンドン公演、行ってきましたよーーーーー。
最高でした。そのことはまた別の機会に。
やっぱり大好きなアーティストの音楽は、生で聴くと格別ですよね。

私が思い入れのある大好きな女性アーティストが3人いるんですが、
3人とも制覇しました。(コンサートに行ったという意味で)
後の2人は当ブログでもよく紹介しているので、わかる方にはわかるかもしれません。

この後アップしますね。


今回紹介した曲は2005年にリリースされた彼女のファーストアルバムに入っています。


Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )
(2006/06/13)
Brandi Carlile

商品詳細を見る


このアルバム最高です。過去にもこのアルバムからいくつか紹介したことがあるので、
このリンク先をチェックしてみてください。



                
                
                                      
            

What Can I Say by Brandi Carlile

2016/05/22
category - Brandi Carlile
コメント - 0
                         
みなさん、だいぶご無沙汰していました。

かなり久しぶりの更新です。

アップしていない間にも私の側には常に音楽があって、
ここでシェアしたい曲もたくさんあります。

忙しいときは簡単に紹介するだけになるかもしれませんが、
気楽にアップしていけたらなと思います。

今回紹介する曲は私が大好きな女性アーティストのひとり、
ワシントン州シアトル郊外出身のBrandi Carlileからのナンバーです♬
オフィシャルビデオもあるんですが、今回のはライヴバージョンです。



今回紹介した曲は2005年にリリースされた彼女のファーストアルバムに入っています。


Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )
(2006/06/13)
Brandi Carlile

商品詳細を見る



過去に紹介した彼女の曲はこちらからどうぞ♪






                                 
                                      
            

Happy by Brandi Carlile

2012/09/26
category - Brandi Carlile
コメント - 1
                         
哀愁漂っている曲ということで、この曲を!




このアコースティックギターといい、メロディーといい、
彼女の声といい、何とも言えないくらい切なくなります。


以前当ブログで紹介したこともあるんですが、ちょこっと歌詞の解説も
しています。

よかったらリンク先からご覧ください。

                                 
                                      
            

Caroline by Brandi Carlile & Elton John

2011/12/18
category - Brandi Carlile
コメント - 0
                         
今回紹介する曲は、シアトルを拠点に活動しているシンガーソングライター
Brandi Carlile とElton Johnの共作曲です♪





ブランディ大好きなんですよね。彼女おすすめです。



Give Up the GhostGive Up the Ghost
(2009/10/06)
Brandi Carlile

商品詳細を見る




今まで当ブログで紹介したBrandi Carlileの曲も聞いてみたいかたはこちらからどうぞ。

                                 
                                      
            

Happy by Brandi Carlile

2011/09/30
category - Brandi Carlile
コメント - 0
                         
今回紹介する曲は先日も紹介したBrandi Carlileからのナンバーです。




この切ないメロディと歌詞といい、何とも言えないですねー。

子ども時代に仲がよかったAmber leeという女友達のことを歌った曲だと
聞いたことがあります。よく一緒に歌っていたそうです。


私は幸せだって。
私は大丈夫。でもあなたが恋しい
の。


とサビの部分で何度も歌っていて、それからこうとも歌っています。

こんなに長いことどこに行ってるの?
どうして突然何も言わず私の前から姿を消したりなんかしたの?
そしていつから私のことを思い出さなくなってしまったの?


こういう感じでしょうか?

私は英語は英語で理解しているので、日本語に直すのはあまり得意ではありません。

歌のニュアンスが少しでも伝わればと思って訳してみました。

シンプルに歌い上げるブランディの声から、その友達が彼女の人生からいなくなって
寂しい思いをしているのが伝わってきますね。

なんとなくブランディは真夜中とかお酒を飲みながらこの曲を書いたのかなと
思いました。

ブランディの中では、そのAmber leeという友達と一緒に歌って過ごした記憶が
いまでも鮮明に残っているんでしょうね。

それにしてもAmber leeに対して私からもひとこと!

どうしてブランディの前からだまって姿を消してしまったの?出てきなさい!





今回紹介した曲は2005年にリリースされた彼女のファーストアルバムに入っています。


Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )Brandi Carlile + ( Bonus Tracks )
(2006/06/13)
Brandi Carlile

商品詳細を見る





過去に紹介した彼女の曲はこちらからどうぞ♪

                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
