ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

Front Row by Alanis Morissette

2012/03/22
category - Alanis Morissette
コメント - 1
                         
今回紹介するのは、私が10代後半から20代前半にかけて、
すごーくハマったアラニス・モリセットの2枚目のアルバムの
オープニングを飾るこの曲!






久しぶりに聞きました♪

私は彼女のファースト&このアルバムが大好きです。



今まで当ブログで紹介したAlanis Morissetteの曲はこちらからお聴きいただけます♪





                
                
                                      
            

Hand in My Pocket by Alanis Morissette

2011/08/03
category - Alanis Morissette
コメント - 1
                         
先ほど紹介した曲の流れで、今回紹介するのはこの曲♪




このアルバムが出た当時私は18歳だったんですよね~。

これまた当時つき合っていた彼が持っていて真似して買ったんですよね(笑)


ジャグド・リトル・ピルジャグド・リトル・ピル
(2010/06/23)
アラニス・モリセット

商品詳細を見る


音楽好きな私にとって、自分の好きな人がどんな曲を聞くのかすごく興味あるんです。
これは男女関係なくです。私が興味を持った人がどんな曲を聞いているのかすごく気になりますね。
その人のまた違った面が見れるようで楽しいんですよね♪

そういえば、友達やちょっと気になっている人にもよくミックステープ作ってたなー。

その作っている間はその人のことを考えながら感覚で作っていて、

「どれもおもしろかった!!ありがとう~」

なんて言われるとすごくうれしくなったのを覚えています。

私を通して知ってもらった音楽を今でも覚えていて、今でもあのアーティスト好きだよ。
なんて言われると本当に心の底からうれしくなります。

このアラニスのアルバムも、私が高校のときの同級生に聞かせたらしくて、その友達から
あのときにMelinaに紹介してもらったアラニス、いまでも好きだよなんて言ってもらえて
びっくりしました。

いままで作った私のミックステープの行方をたどるのも楽しそうですね。


。。。。とだいぶ話がそれましたが、このアラニスのアルバム全曲いいですよ。

数えきれないほどたくさん聞きました。

いま聞いても新鮮です。



以前紹介したアラニスの曲はこちらからお聴きいただけます。
                                 
                                      
            

Head Over Feet by Alanis Morissette

2011/02/09
category - Alanis Morissette
コメント - 0
                         
さきほどアラニスのファミリー写真をご紹介したんですが、
今回は彼女の曲を紹介します☆




大好きな、大好きな曲です。


ジャグド・リトル・ピルというファーストアルバムに入っているんですが、
このアルバムはもう何度と数えきれないくらい聞きました。
10代後半から20代前半は特に!

いま聞いてもすごく新鮮なんですよねー。

実はいまアルバムを聞きながらこの記事を書いてるんですが、いいですよ。

何だか気持ちがあの当時に戻ったみたいです。





いままで紹介したアラニス・モリセットの曲を聞きたいかたはこちらからどうぞ☆

                                 
                                      
            

アラニス・モリセットのファミリー写真

2011/02/09
category - Alanis Morissette
コメント - 0
                         
Facebookでアラニスのグループ(ファンサイト?)に入っているんですが、
昨日づけで更新されていたのはこの写真でした☆


amazing


幸せそうですね~。

クリスマスの12月25日にうまれたそうです。



いままで紹介したアラニス・モリセットの曲を聞きたいかたはこちらからどうぞ☆






                                 
                                      
            

Ironic

2010/10/21
category - Alanis Morissette
コメント - 0
                         
さきほどの続きです。今回はIronic を、紹介します☆





ジャグド・リトル・ピルジャグド・リトル・ピル
(2010/06/23)
アラニス・モリセット

商品詳細を見る


この曲は当時かなり売れてたので、アラニスを知らない人でも、
きっと聴いたことがある人も多いと思います。

うまいこと言いますよね、アラニス。

98歳になったおじいさんが宝くじに当たって、次の日に死んでしまったり、
すでに遅刻しているときに巻き込まれた交通渋滞や、たった1本のナイフが
ほしいときに、1万本のスプーンがあったり、理想の男性に会ったと思ったら
その人の美人な奥さんに会ったり。。。

人生って皮肉なことがけっこうありますね!



                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
