ヘッダー画像

Welcome to my blog!

この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。

誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

最近のコメント

リンク

カテゴリー

Bohemian Rhapsodies

☆おすすめクリスマス・アルバム☆

Flag Counter

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

Ranking

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

第1711回「お金がないときの遊び」

2013/08/04
category - 未分類
コメント - 0
                         
お金がないときの遊びといえば、たとえば仲のいい友達の家で持ち寄りで集まって、
Wiiとか映画見たりとか、音楽かけながらおしゃべりしたり、オンラインゲームしたりでしょうか。

お金がなくても、色々と楽しむ方法はありますよねー。

たとえば、お天気のいい日には、持ち寄りで大きな公園でピクニックとか!

オンラインゲームでおすすめなのがありますよ。すっごく盛り上がります。

いろんな言語であるので、世界中あちこちで楽しめます。

一時期ハマってよく遊んでいたんですが、いま久しぶりに1回プレイしてみたら
大正解!で、やっぱりすごいなーと思いました。

みなさんもお試しあれ。

リンク先はこちらです。
http://jp.akinator.com/



みなさんのお金のないときの遊びは何でしょうか。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お金がないときの遊び」です。最近、大人になってお金がかかる遊びしかしなくなったねと話題になり確かにその通りだなあと思い、日々少なくなる財布の中身を眺めております。笑お金を持っていなかった幼いころは、どうやって過ごしていたのかなと思い返すと公園や友達の家で遊んでいたくらいで、今でもできそうなことばかりなんですよね!大人になっても...
FC2 トラックバックテーマ:「お金がないときの遊び」


                
                
                                      
            

お詫び、お詫び、お詫び。

2013/05/11
category - 未分類
コメント - 3
                         
今週、何だか体調が思わしくなくて、勝手にブログの更新を怠っていました。。

その間たくさんの方達にブログを見に来ていただきました。

ブログをチェックするたびに、さぞかしガッカリしたことでしょうね。。

すみませんでした。。

本当に気まぐれなブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆

気まぐれな私がいま選んだ曲です♪




以前にも当ブログで紹介したことがありますが、好きなのでもう一度。

ビートルズのカヴァーですが、原曲も、このバージョンも好きな私です。





                                 
                                      
            

His Eye Is on the Sparrow - oscilloscope feat. Juri

2013/05/05
category - 未分類
コメント - 0
                         
先月、沖縄で活動している oscilloscope(オシロスコープ)というユニットのライヴが
沖縄の那覇にあるライヴバーバンターハウスにて行われました。

そのときにオシロスコープと仲のいい私の妹が1曲一緒に歌ったそうで、
今回はそのときの動画を紹介します♪




『天使にラブ・ソングを2』で歌われていた曲だそうですね。

このリンクを教えてもらってから、何度も何度も聴いていて、姉バカぶりを発揮してますw

何か胸にじーんとくるものがあって。。。自分の妹の声ながら。。
かずゆき(男性シンガー)の声も素敵ですね〜。

去年の夏休み帰省中に、タイミングよく妹のライヴがあったのに、あの大型台風のせいで
中止になってしまって見に行けなかったんです。。。涙

離れていても心はずっと一緒♪というくらい大の仲良しの私と妹。

これからも、小さい頃からずーっと歌うことが好きな妹を応援していきたいです。



オシロスコープの詳細はFacebookのページからご覧ください。

                                 
                                      
            

やっと!!

2013/03/12
category - 未分類
コメント - 0
                         
久しぶりに日本語でタイプできてるーーー!!!!

実はですね、家で愛用していたiMacの調子がおかしくなって
使えなくなっていたんです。なので最近は家にあるもう1台の古いPCを
使っていたんですが、不便なことに日本語入力ができなくて、
日本語入力したい場合は、iPhoneを使っていました。
でもiPhoneだと人差し指のみでひとつひとつ押さないといけなくて
時間がかかってしかたなかったです。

そのために、最近は更新する回数が少なくなっていました。

普段からちょっとした合間合間の時間を使って更新しているんですが、
さっと10分くらいで出来るものが、iPhoneでだとその何倍以上も
かかってしまって、元々ブラインドタッチでタイプする速度が速いほうな私は、

「あーー!!もう!!時間がかかって仕方ない」

と諦めてしまっていたのでした。

数日前までニューヨークへ出張に行っていた夫が
Mac mini を買って帰ってきました。

愛用していたiMacは、使ってから数年経ってるし、中古で買ったものだし、
近い未来どうせ買い替えないといけないんだし、とイギリスよりも安くで
手に入るアメリカで買ってきたんです。

Mac miniはいいですね〜。

まだモニターを買ってないので、テレビに繋げてるんですが、
テレビでネットが使えるっていいですね。

家で使っているテレビはYouTubeは使えるのでよくテレビの画面で
YouTubeの動画を見ていますが、ネット全般は使えなかったので。。

ということで、最近は思うように更新できずにいましたが、
これからは1、2日に1回はアップできると思います。

ということで、報告でした。

突然更新しなくなったり、不定期にアップすることが続くことが
ありますが、これからも当ブログをよろしくお願いします。

これからも私好みの音楽、思い入れのある曲、個人的な話を交えて
楽しく紹介していきたいと思います。

みなさんの毎日も音楽に溢れた日々でありますように。。。


                                 
                                      
            

第1615回「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」

2013/02/27
category - 未分類
コメント - 0
                         
音楽ブログなのに、このテーマに沿って書くのをちょっとためらったんですが、
このブログだからでだからこそのエピソードをw


当ブログを何年も前から見てくださっているかたには、おわかりだと思いますが
私は20年来Queenのファンです。最近は別の新しい音楽に夢中になってはいますが
いつ聴いてもいいなと思うし。。

と前置きはさておき。。

(何かちょっと照れると前置きが長くなりませんか? なりますよねw)

高1のときに洋楽好きな男子クラスメイトがいてガンズやスキッドロウ、
その他諸々の洋楽ロックの話で休み時間(授業中などもたまに)よく盛り上がっていたんです。
そのクラスメイトが「Queenおもしろいよー!」と教えてくれて、
(その辺の話に興味のあるかたはQueenとの出逢いその1その2をご覧ください)予想外に私がハマってしまって、そのクラスメイトよりもハマってしまったんですね。高2は違うクラスだったんですが、廊下でたまにすれ違ったときなど、

「この前クイーンの◯◯ってアルバム買ったよ」

「あのさー、クイーンの◯◯ってアルバムの◯◯っていう曲!最高だね!!」

などと廊下で立ち止まってクイーン話をしていたんです。

そして、高3になって、また同じクラスになったときに、私はそのクラスメイトとまたクイーンや他の音楽の話をするのがとても楽しみでした。

その男子はですね、もともとクラスの女の子とはあまり話さないほうだったと思うんですが、何か他のクラスメイトの男子に混ざってかたまって座っているんですよ。

私は学生時代から、話したい人とは男女かまわず話していたので、いつものようにかたまって座っている男子の集団に歩み寄って、そのクラスメイトと話すこともできたと思うんですが、何だかそれができない自分がいたんです。

明日話しかけようっと。。

今日も話しかけられなかった、また明日にしよう。。と

というのが続いていて、いつの間にか4月も終わって、何だかそのクラスメイトを見てるだけで、何か足が動かない自分がいたりして。。。

そしてある日思ったんです。

「あれ?◯◯ってカッコいい。。?」

それで目で追ったりしていたんですが、そういう私を見て、クラスのある女子が

「ねえ、Melinaってさ、もしかして、◯◯のこと好きなんじゃないの?」って。

それでブワーっと顔が真っ赤になっているのが自分でも感じ取れました。

「え、何。違うよーーーー」

と言いながら、心臓バクバクしていて、それで気づいたんです。

「。。私、◯◯のこと好きなんだ。。」


私、人を好きになると、2手に分かれるんです。

その人のことしか見えなくて、よく話すパターン。(周りにもMelinaって素直でわかりやすくていいねとか言われたりしてました)
緊張し過ぎて、全く話せなくなるパターン。

そしてそのクラスメイトの場合は、話せなくなるパターンに陥ってしまったんです。。

毎日話したいって気持ちで一杯だったのに、教室で机が隣になったときにも話せないでいました。

4月に話すタイミングを逃してから、それが継続して1年間続いてしまったんです。

とは言っても、作戦を練って、隣の席になったときには、わざとエンピツを落としてみたりとか
(「はい」「ありがとう」の二言で終わってしまって失敗)またCDを借りるように考えたりとかしたんですが、CDを借りるのも、結局別の仲良かった男子を通してになってしまって、散々でした。

高1のときは、洋楽好きな男子数名と一緒にみんなで、あの曲のあのギターがいよねとか、あの声がいい、とかよく盛り上がってて、私とそのクイーンを教えてくれたクラスメイトは、隣の席になったときなどは特に、休み時間はどこも行かないで、よく2人で洋楽の話で盛り上がっていたこともよくあったんです。

それなのにーー。。。

高3でもそうやってクイーンの話で一緒に盛り上がれるのをとっても楽しみにしていたんですよ。

日に日に、私とその男子との壁が厚くなって行くのを感じました。

こんなにも話したいのに、『好き』という感情が邪魔して、緊張してダメだったんです。

とてもとても辛かったです。。

仲の良かった他のクラスの男子数名にもよく相談していました。

放課後数名で残って、私はその好きな男子のイスに座って、どうやったらまた話せるようになるか、とかいろんなことを相談しました。

胸が締め付けられる思いで、けっこう苦しかったです。

でも授業中、休み時間と、話せないんだけど、遠くからその男子の姿を眺めて、みとれていたりもしていました。

クラスメイトのほとんどはたぶん私があの男子を好きっていうのがわかっていたかもしれません。

まず不自然ですもんね。

高1のときにあんなに仲がよかったのが、全然話さなくなってしまったんですもの。

ちなみに、そのクラスは特進クラスで高校3年間ずっと同じクラスで、メンバーはほとんど変わりなかったんです。
私は高2のときにいったん抜けたものの、高3にはまたそのクラスに戻ったんですが。。

他のクラスメイトも、あれ?!あの2人高1のときは仲良かったのに、何かあったの?!みたいに思った人もいたでしょうねw

高1のときによく話せたのは、好きという感情がなかったからですね。

この人と話してて楽しいっていうのはありましたが。

あまりにも話せなくて苦しかったので、もう告白してやる!と思いました。それで振られたら諦められるから。

でも相談していた男子には、しないほうがいいかもしれないとアドバイスされて、その理由は覚えてないんですが、結局告白せず高校を卒業しました。

卒業パーティーのときに、私がけっこう仲のよかった女子と仲良く話しているのを見て、ものすごく嫉妬しました。そしてその夜、私はいつも相談していた仲の良かった男子の前で泣きました。

もうこんなに苦しいのはイヤ!私はあの人のことを諦める!!

と。



それから数年経って、ある日、高校の時のクラスで集まろうってなったんです。
元クラスメイトのお祝い事があって。

場所はとあるクラブでした。

その数年の間に、私も恋愛経験があったんですが、そのときはフリーでした。
その集いの知らせがきたときには、胸が高鳴りました。

あの人来るかなー!!

期待に胸を膨らませて、クラブに行ったら。。。

いました!!

しかも、高校の時よりは雰囲気がガラっと変わっていて、明るくなった感じで、元クラスメイトの女子とも楽しそうにワイワイとおしゃべりしていたんです。

私もすっと馴染めて久しぶりに話せました。

めちゃくちゃうれしかったです。

うれし過ぎて、テンションが上がりまくって、お酒がよくすすみましたw

それでその男子に

「ねー。あとで踊りに行こう!」

と誘っていました。



何だか書いてて恥ずかしくなってきました。。

こんな私なんかの長話、読んでくれる人はいるんだろうか。。

ちなみに、この投稿記事は期間限定シェアです。

何だか恥ずかしいのでw


とりあえず、クイーンでも聴きますか!w


いままで当ブログで紹介したQueenの曲のリンク載せておきますね〜♪ 興味のある方は是非聴いて行ってくださいね!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」です。"片思いは両思いよりも楽しい"、そんな言葉をよく聞きますがみなさんはどう思われますか?^x^加瀬がこうしてニヤニヤとトラックバックテーマを書いている間にも今日もどこかでステキな恋が芽生えているのでしょうか…加瀬のまわりには、片思いしている人はあま...
FC2 トラックバックテーマ:「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」


                                 
                                      
    

私のお気に入り♪

世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。

.

大好きなサントラアルバム

大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!

⭐︎

サーチボックス

HMV検索
検索する
