Welcome to my blog!
この度は私のブログへご訪問くださってありがとうございます! お立ち寄りの際は、お気軽にコメントを残していってくださいね♪ *私が過去に当ブログにて紹介したyoutubeビデオが見れなくなっているものがいくつかあります。時間を見つけて更新しています。
誕生石

ゴールデンベリル - 9/13の誕生石
誕生石ブログパーツ

カテゴリー
Bohemian Rhapsodies
Flag Counter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ranking
ランキングに参加しています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索

Aoneko no Torso (青猫のトルソ) by 坂本龍一 ピアノカバー

たまに大好きな曲をピアノでカバーしてYouTubeにアップしているのですが、
今回はその中からの1曲。坂本龍一さんの曲です。





THEME:ピアノ | GENRE:音楽 |

Long Way by Queen

みなさま、大変ご無沙汰してしまっています。お元気ですか?

更新しなきゃ、しなきゃと思っていながらもなかなかできずにいました。
何かと忙しいながらも、私は毎日大好きな音楽と共に生活しています。

以前紹介したことがあるかも記憶にないのですが、最近すごく好きなクイーンの曲を紹介します。





ブライアーン!!!!!

彼の哀愁漂ったメロディーといい、歌詞といい、声といい、大好きです。このPVも好きです。

クイーンは本当に曲がたくさんあるので、その日、その時、環境によって、好んで聴く曲があって、バラエティーに富んでいるので、だからこんなにも長い間、聴いているんだと思います。大ファンになってからかれこれ24年とか経っていますが、本当に飽きません。大好きです。

この曲は彼らの5枚目のスタジオアルバムに入っています。初めてセルフプロデュースした記念すべきアルバムでもあります。大好きなアルバムで、1、2曲を除いてはどれも大好きな曲ばかりです。皆さんも知っているお馴染みの曲もいくつか入っていますよ〜。日本語歌詞の歌もアルバム最後に入っているし。。オススメです♫



華麗なるレース



いままで当ブログで紹介したQueenの曲と合わせてお楽しみください♪


THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

Dreamer by Supertramp

久しぶりに聞いています♬





THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

第2302回「あなたの視力は良いですか?」

よくないです。。。。

久しぶりのトラックバック記事のタイトルを見て思わず反応しました。


学生時代は視力がずっとよくて、2.0 でした。

小学生のときに、目が悪い同級生の女子が目を細めて遠くを眺めるのがカッコよくて、
目が悪くないのに真似して目を細めてみたり、わざと暗いところで本を読んだりして、
でも全然視力が下がらなかったです。

そ・れ・が、、、

19歳のときに半年の語学留学で住んでいたシアトルのホームステイ先の部屋が
暗くて、そんな中で毎日勉強をしていたら、どんどん視力が下がっていって、
その3年後、アメリカのカレッジに通う前に、必要に迫られてメガネを買いました。

その時の視力が 0.2 。。。

正直メガネは面倒くさいです。

コンタクトは、自分の目に指を突っ込むのが怖くて性に合わないので、メガネを
使っていますが、普段はメガネを外しています。
テレビや映画を見るときとか、少し遠くを見る必要があるときにかけています。

出かけるときには常にバッグの中にメガネを入れて持ち歩いています。
滅多にないですが、バッグに入れ忘れると気づいたときにパニクります。
特に映画を見に行くときなんか最悪ですよね。画面がボヤけてしか見えないから。

普段外を歩くときにはほとんどメガネをかけていないので、知り合いに会ったときも
気づかないことが多いかもしれません。すれ違うと見えますが、少しでも離れていたら
顔がボヤけてしか見えないので、誰なのかわからないです。

もし私と道で会って無視されたと思ったら、意図的ではないので気にしないでください。
すみません。

そういえば!2年前に里帰りしたときに、メガネを買い換えたんですが
(レンズに傷がついてしまっていたので)視力を測ってもらったら、
何と視力が0.4に上がっていました!!大人になってからも視力が良くなることがあるんですね。

めちゃくちゃ悪くないけど、0.4 でもメガネは必要です。

みなさん、目は大切にしましょうね。

メガネといえば、私が大好きな人たちもメガネの人がけっこういます。

そのうちの一人。私がここ数年唯一定期的に見ている、大好きなドラマの主人公ジェスも
メガネです。



カワイイ〜❤️



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」

THEME:FC2トラックバックテーマ | GENRE:ブログ |

Golden Brown by The Stranglers

約1ヶ月ぶりに紹介する曲は私の大好きな曲の一つ。




子供のときにも聞いたことがある馴染みのある曲なんですが、バンド名や
曲名も全然知らなくて、夫を通して知りました。


今回紹介した曲は、1981年に発表された、ザ・ストラングラーズのスタジオアルバム6作目に入っています。




過去に当ブログにて紹介した80年代ポップス80's ロックと合わせてお楽しみください♪

THEME:80年代洋楽 | GENRE:音楽 |
私のお気に入り♪
世の中にたくさんある素晴らしいアルバムの中から、特にお気に入り、毎日というように聴いている思い入れのあるアルバムたちです。(順不同)かなりオススメです。
.
大好きなサントラアルバム
大好きな映画のサントラです。音楽もキャストも最高!メインの女優さんも大好きな女優のひとりなので最高だし、私が好きなアーティスト/バンドの曲がこんなに入ってるのも珍しいです。かなりオススメです!
⭐︎
サーチボックス
HMV検索
検索する